よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々ロードで蔵元ランチへ

先日久しぶりにロードに乗りました
自転車@クロスはもうほとんど買い物専用車になってて、しかも以前は本牧辺りまで買い物に行って往復20キロくらいは乗ってたんだけど、最近は地元での買い物ばかりで、乗ってもせいぜい10キロ程度
ロードに至ってはもうそれこそほんとに乗ってなくて・・・記録をたどってみたら1月5日に15キロ乗って以来ですw
ロードはこれまでまだ220キロ程度しか乗ってなくて、せっかくのりぞーの自転車から私用にお金かけて新調したのにもったいないことですw


1403232.jpg
2ヶ月以上ぶりのロードだけど、特に違和感もなく、クロスのに比べると効きが悪いって脅されたブレーキにもすっかりなれて走りはじめから快調でした~

1403236.jpg
で、向った先はここ
11時半ごろ到着したと思うけどすでに順番待ちで30分ほど待ったと思います
予約したお客さんがどんどん案内されてたからここは予約が賢明みたいですね~

1403235.jpg 1403234.jpg 
蔵元がやってるレストランなんだけど、同じ敷地内にパン屋さんがあるのでまずはそちらで翌朝用のパンを買いました


1403233.jpg
パン屋さんです
入り口、自動では開きません(笑)
店内とても狭くて身動きするのにとても気を使いました、バッグでもあたってパンが落ちたら困るしね
狭いスペースながら種類はいろいろ、迷いすぎて選べない~ってほどたくさんはないけど、選ぶのが楽しいねって程度にはありましたヨ


1403239.jpg
時間の経過とともにますますレストラン待ちの人が増えてきて人気なのがうかがえます

ようやく名前を呼ばれて席に案内されると1階席でした
ここは半2階って感じの数段高くなってるスペースと、お料理を階段下にも運んでたから地下(というか半地下?)にも席があるのかもしれないですね~


1403237.jpg 14032310.jpg
14032311.jpg 14032312.jpg
今回メニューから選んだのはこちら
パンの盛り合わせ、サラダ、パスタ、ピザ
量的には二人で食べるにはちょうどよかった感じです
サラダにはいってた黒い皮の丸い野菜はカブだったのかな~、湘南の地元野菜のサラダとかたしかそんなネーミングのサラダだったように思います
パスタはきのことベーコンのクリームパスタ(だったかな?)、ピザはしらすと青海苔とかそんなものだったような?
ピザは生地はおいしかったんだけど、全体的に味に特徴がなくぼやけた感じで、ピザに関しては我が家的にはチョイスミスしたかなって思いました

デザートもいろいろあって、運ばれてるお皿を見たら美味しそうで食べたいな~って思ったけど、ここでは我慢しました

会計は4000円代だったみたいです、思ったより安かったねって感じたけど、ドリンク頼まなかったし、デザートも見送ったのでそんなものかな~


その帰り道に湘南台に寄り道しました
14032313.jpg

湘南台といえばここ!
14032314.jpg
フレイ延齢堂、私が大大大好きなケーキ屋さん


14032316.jpg
14032317.jpg
14032318.jpg
14032319.jpg
14032320.jpg
あれこれおいしそうなものがたくさん並んでます~
撮ったけど採光不足でまるでおいしそうに見えないから写真は載せないけど、他に焼き菓子系もたくさんありますよ~

食べたいケーキがいっぱいあって今日はどれにしようか迷う、迷う、迷うぅ~
それでもようやく選んで、箱詰めしてもらいました
選んだコルネが「今日はなんだか特別大きく焼きあがったんですよ!」って言うから、それはラッキー!楽しみです♪なんて会話をしながらお会計を済ませお店を出て、自転車そばで待ってたのりぞーに「はい」ってケーキを箱をバトンタッチ

のりぞーが箱をハンドルにつけてるバッグに入れようとしたけどケーキ4つ入りの箱は思いのほか大きくそこには入らずw
こっちのに入れるから大丈夫!とサドルバッグの中身を入替えようとしながら気づいちゃった、何も持ち帰らなくてもここで食べていけばいいんじゃない?!って

そんなわけで再び店内へ入ると、お店の方がぎょっとして「何かございましたか」って

驚かしてしまってごめんなさい~

食べていくことにしましたって伝えて、着席

「どちらを?」って聞かれて「全部食べます」(笑)


14032321.jpg
そしてコーヒーとともにいただいたのがこちら
大きなコルネと、オロブココ(名前微妙に違うかも)

14032322.jpg 14032323.jpg
周りの生地はやわらかくてホワホワ~
中の白いクリームにはココナツの風味がきいてておいしい~
私、ココナツ大好きです!
このケーキは初めて食べたけど美味しい~
というか、フレイ延齢堂のケーキってすごく好き!
有名パティシエといわれる人たちののケーキもいくつか食べてるけど、私にとってはここのケーキが一番口に合います
コルネもとっても美味しくって大満足~
MOKICHIのスイーツも名残惜しかったけどフレイ延齢堂で大好きなココナッツを味わえてハッピー満載の1日でした!


14032324.jpg
そして帰りにのんとさきのお寺によって墓参をしてから帰宅しました
この日のロードの走行距離は55キロ
お疲れさまでした~


1403231.jpg
これ、MOKICHIで買ってきたパンです
真ん中の2個がのりぞー、両端が私が食べたパンです
どれも美味しかったですよ~
ごちそうさまでした!
【 2014/03/31 (Mon) 】 ラン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


