よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片瀬山PINYでランチ

少し、いえ、もうだいぶ前のことになるけど、お友達と片瀬山PINYへ行って来ました

待ち合わせは現地集合
私、一人で行くのよ、大丈夫なのか、とんでもなく方向音痴なのに
不安~w
けど果敢にもランで行くことを一大決心(大げさw)

で、心配したのりぞーがスマホに地図ロイドを入れてくれました
地図ロイドはナビしてくれるわけじゃないけど、地図上にのりぞーが作ってくれたルートが赤い線で示されてるから、自分の居場所をGPSで確認して、自分がそのルート上にいれば迷子になってないってことだから安心!


待ち合わせは11時半、距離は22キロほどだから、3時間あれば充分かなって思ったけど、もし足が痛くて走れなくなって電車に~なんてことになったりとか・・・万一、万が一にもよ地図ロイドがありながらも迷子になったり・・なんてことも一応想定にいれてちょっと早すぎるかなとは思いつつも7時40分頃に家を出ました

平戸から1国を走ってまずは戸塚へ~
戸塚のユニーが無くなったって聞いたけどアピタになったのね~なんてことを確認しつつ駐輪場のあるビルに入ってトイレへ寄り道

で、川沿い行こうと思ったら道がなくなってたから駅の向こう側へ出てちょっと冒険
だけどね、そこは以前クラブの小田原ランで走ったことがある道だったから見覚えあったし不安はな~し
けど、どこかで川へ戻らねば・・・・って走ってたら八坂神社前って信号の所で見てみたら川が見えたからそこを左折して無事ルートへ出ることができました!(のりぞーの作ってくれたルート、戸塚駅周辺はごちゃごちゃしてるから適当に川にでて、って指示でしたw)

川沿いを走ってる分には安心安心(笑)

1403291.jpg
柏尾川は途中まで桜の木が多いから開花で人がたくさんだったら走るのは迷惑だよなぁ~って事前にはちょっと心配だったんだけど開花にはまだ早くて人はぜ~んぜんいませんでした

1403292.jpg
のりぞーが言ってた金井公園を無事に通過~(ここにトイレがあることはのりぞーから聞いてたけどトイレは戸塚駅で済ませたからここではスルー)


1403294.jpg
ずーっと川沿いなら迷わないけど時折川から離れるからそのたびに不安になったりしつつも無事にPINYに到着~!

な~んてね、実はあとどのくらいかな?って地図ロイドを確認しようとたまたま立ち止まったらレストランが目に入っただけで、あそこで止まらなかったらまだ走り続けてしっかり通過するとこでしたw


1403295.jpg
そんなわけで、一度店内を覗いたのち、周辺をうろうろしました
それにしても到着がちょっと早過ぎましたw



向こうにはデニーズ、こちらには何があるのかなって見に行ったら星野珈琲があって、へぇ~こんなところにあるんだって思ったのち、あぁそうだアミノ酸飲んでおこうとその辺のブロックに座り込んでリュックをごそごそしてたら目の前にランシューの人が立ち止まったから視線を上げたら、待ち合わせしてるYUKIKOさん登場(笑)


私も早かったけどYUKIKOさんも早かったね~

ってわけで、PINYの予約まで時間もあったのでデニーズに行ってお茶&着替えを済ませて時間調整したのちいよいよお待ち兼ねのランチへゴー!


1403296.jpg

私は初めてのPINYだったけどYUKIKOさんはもう何度目かな?それでも「今までいつ来ても売り切れてたランチがあるから今日はこれにしてみる~」って言うので、じゃあ私もそれ!と同じメニューをいただきました


1403299.jpg
で、それがこれなんだけど、えーっとなんだったっけ?(汗)
まだ桜の開花前のことなので、すっかり記憶が消えかかってますw
メインは鶏肉だった、みたいw
1403298.jpg 14032910.jpg
他にミニスープとサラダや添え物数点、これにパンが食べ放題なの!

1403297.jpg
パンはこんな風にワゴンで運んできてくれて好きなものを選べます

珈琲はお代わりが1杯できるし、これで確か1000円だったかな
美味しいしコスパ抜群!って思いました


今回はYUKIKOさんが予約してくれてたからさくっと入店できたけど、食べ終わり帰る時にはランチ待ちの人たちが大勢いたのでここは予約が賢明かなって思います

他にもおいしそうなメニューがたくさんあったからまた食べに行きたいな~って思いました

そして帰りは藤沢駅までテクテク歩いたんだけど、駅でYUKIKOさんが「ちょっと待ってて」って言うからなにかな?って思ったらお花を!
14032911.jpg
少し前に迎えてたさきの四十九日にって
もうほんとにほんとに感激でした!
YUKIKOさん、いつも本当にありがとう


14032912.jpg
その日の帰り、地元駅についてからドトールでケーキを買って、川沿いをテクテク歩いて(2キロちょっと)帰宅後自宅でコーヒーを淹れてミルクレープでまったり~

この日は走って、美味しいランチとデザートでお腹も満ちて充実の1日でした!


1403293.jpg
そういえば、柏尾川沿いの桜だけど、海に近くなるにつれて開花が進んでました
気の早い人はもうシートを敷いて場所取りしてましたよ
でも今年は次の週の土日はお天気が悪くてお花見の予定がつぶれちゃった人も少なくなかったかもね?
みんなはお花見しましたか~?

私のお花見日記は、後日アップの予定(いまごろw)


ところで反省、こんなに時間を遅れてアップすると記憶が相当にどっかいっちゃってダメですね
以後はさくさくアップしたいと思います・・・・のつもりw

14032913.jpg 14032914.jpg
【 2014/05/02 (Fri) 】 ラン | TB(-) | CM(2)
YUKIKO☆☆
懐かしいPINYの日記!(笑)

あの限定ランチ、チキンだったよね。それしか覚えてないけど。(笑)

それにしても・・・あのお花は本当はサプライズで渡す予定が、まさかの
星野珈琲前での出会いで(早めに行って途中でお花を買う予定だったの。)、
なんだか格好悪い渡し方になっちゃってごめんねe-330

これに懲りずにまた付き合って~!パン、今度はもっと食べたいのだe-454
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
わーよかったYUKIKOさんもチキン以外記憶なし~(笑)

お花ね、本当にありがとう
駅で、まさかお花を買いに走ってくれたとは想像もしてなくてあれこそ超サプライズだったよ!
ごめんねなんて、それを言うなら私があんなところで座り込んでてごめんねだよ(笑)

他にも食べたいメニューあったしぜひぜひまた行こうね!
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


