よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルトラの受付と晩御飯♪

さて、車に乗って野辺山へ向います
清里からだと本当にあっと言うまです、信号もほとんどないしね

14051729.jpg
大会側が用意した駐車場に車を停めて会場へ~
ここは受付ではなくて前夜祭の会場だったみたい?靴を脱がなくちゃいけなくて面倒だったから私は入らなかったけど、中ではメーカーのショップも出てたみたいです
靴を脱いだり履いたりする人がいるから入り口は人がごった返していて私はそそくさと退散してしまったんだけど、中に入ったのりぞーを待っていた少しの間にクラブの方に偶然遭遇!
「誰かに(クラブの人)に会いました?」
「えぇ、○○さんが」
「そうそう!□□さんも来てるってさっきつぶやきありました」
「じゃぁ明日がんばってください」と短い会話を交わして別れました

14051752.jpg
受付はこちらでした

14051753.jpg
私は付き添いなのでね・・・眺めるだけ~
でも、私もランナーのはしくれなわけで、こういうところにいると自然とテンションがあがってくるわけで・・・
あ~私もエントリーすればよかった、100キロは無理でも71キロならな~なんてね

14051754.jpg
こんな応援メッセージボードもありましたよ

14051730.jpg
キャンプはしたことないけど、野辺山は八ヶ岳高原ロッジへ行ってみようか~なんて時に通過したついでに何度かは遊びにというか立ち寄ってて、そこそこ馴染んでる場所ではあったけど、ここを走るなんてね~というかそもそも自分たちがランナーになるなんて想像もしてなかったのにウルトラマラソンに出るだなんて・・・(私は今回は走らないけどねw)
いくつになっても「まさか」って起こるものですね(笑)
私も来年はランナーとしてこの大会に参加したいヨ!と思いながらの記念撮影でした


14051731.jpg
さて、受付を終えた後は清里のマチスへ~
GWがあけたばかりってこともあって閑散としてました・・・・

14051756.jpg 14051755.jpg
のんとさきを連れて何度も来たマチス
犬連れだったからいつもテラス席でした
今回は初めて店内へ座りました
「犬がいるんですけど、大丈夫ですか?」「犬連れなんでテラスで」って確認がいらなくなりました・・・・

IMG_0550.jpg
マチスのテラスにて
2011年のさき、っていうことはさき14歳
14歳って言えばすっかり高齢だけど、この頃のさきはまだまだ年齢を感じさせない元気がありました

14051732.jpg



さて、ホテルへ戻ります
明日はのりぞーを会場へ送ったあとホテルまで戻らなくちゃいけないんだけど、運転は心配ないんだけど、問題は道
なんたって驚くほど方向音痴なのでね~わたくしw
それで、清里到着の時からどの道が一番分かりやすいか、覚えやすいか、混乱しにくいか、を事前に地図で確認したり、実際に走ったりしたりで、この時の帰りもその最終確認をしつつの帰路ですw


清泉寮の駐車場は何箇所もあるけど、案内所そばの駐車場に車を停めました
ここからだと旧館の部屋に近くて便利です

帰ってからのりぞーは明日のレースの準備
私は「走ってきていいよ」って言われたけど、明日はチェックアウト後はのりぞーのゴールまで自由時間で走るつもりだから部屋でまったりしつつ、明日の自分が走るルートを考えたりして過ごしました

それから新館の大浴場にも行ってみましたヨ
これがもう気持ちがいいのなんのって
何より空いてるのがよかったです!
それと露天風呂も最高に気持ちよかったです
小淵沢キャンプではお風呂はスパティオとか鹿の湯、樅の湯、ヒルサイドテラス(もう閉館しちゃったけど)へ行ってるけど、たいていいつもどこも混んでるから、清泉寮のお風呂でゆったりのんびり出来たのは本当にうれしかったです!

お待ち兼ねの晩御飯は夜7時に予約しました
今回、素泊まりの部屋しか取れなかったけど、チェックインの時に「夕食と朝食(朝は私ひとり分)」の予約をお願いしました
夕食は時間が3つ指定されてて、5時半、6時、7時、だったかな
朝食は人数把握だけみたいで、時間指定はありませんでした

テーブルの用意ができました、と部屋に電話が来て、さてさて長い廊下を歩いてレストランへ~

14051750.jpg
レストラン入り口には今日のメニューが提示されてましたヨ

14051740.jpg
中はこんな感じ~
高い天井と広々としたテーブル
中央にビュッフェ台が2つありました
団体グループさんのほか、家族連れやお一人様もいらっしゃいましたヨ


14051739.jpg
夕食は、前菜がついていて、メインを選んで、それ以外はビュッフェになってました


14051741.jpg
まずは前菜
えーっと(汗)
白いのはカブのムース?それに貝類が乗っていたような?
もう記憶が消えてますw緑色のソースはなんだったかなぁ

14051742.jpg 14051743.jpg
メインは私はお魚を選びました、真鯛だったかなぁ?
ライス、パンが選べたと思います

14051744.jpg 14051738.jpg
野菜充実のビュッフェ~
スープは2種類あったかな?
ビュッフェは大好きでよく行くけど、それに比べると何かが足りない・・・と思ったら、通常ビュッフェにありがちなカレーやパスタがないからでした
けどね、メインにライスorパンがつくからね!
もっと食べたけど、リピ分の写真は割愛するので、だいたい中身はこんな感じってことで

14051746.jpg 14051747.jpg
14051748.jpg 14051749.jpg
そしてデザート♪
充実です!そして美味しいです!!
いくつもリピしちゃった~ものもありましたヨ
補充もばっちりだし、とっても大満足の晩御飯でした


こうして付き添いレース前日の1日は終了しました

さぁ明日は早起き
寝坊しないように、ホテルの電話でアラームをセットしたけど不安で、スマホのアラームの2台体勢で眠りにつきました
【 2014/06/01 (Sun) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
清泉寮のお風呂は、宿泊客しか利用できないから空いているのかもね。露天もなかなかイイデショ?e-267

夕食、夏休みの間は混んでいるから、メインはそれぞれサーブされないのよ。お肉料理も、お魚料理もビュッフェで選ぶ方式だったと思う。あと、その時に限って?カレーもあったような気がする・・・

エントリー会場に行くと、ワクワクするよねe-266来年は一緒に参加できるといいなぁ。(私の方が参加できるか、怪しいけど・・・笑)
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
うん、お風呂は宿泊者専用だとあんな感じかもね。ホテルのキャパを考えるとお風呂は充分すぎるほどだしね♪露天もとってもよかった~

お客さんの入りによっていろいろ変わるみたいだよね@食事
宿泊客が少ないとビュッフェじゃないときもあるってHPに書いてあったし・・・
今回ビュッフェでよかったよ~(笑)
合宿ではお肉食べ放題になるのかな、そりゃ待ち遠しい(笑)

来年、もし私がでるとしても42キロだなぁ
っていうかさ、のりぞーが、私がランナーとして出ると車を駐車するためにホテルを早く出なきゃいけなくなるな~なんて言うんだよ
ったくもぉーでしょぉ
来年私エントリーする勇気がなかったらドライバーするので清泉寮宿泊だったら送ってあげるよ~ん
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


