よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜マラソン当選!

ブログの更新滞りまくってたけど、その間もランニングは続けてます~
代わりに、というか自転車は全然乗ってないけどw
いや、乗ってるけど1日10キロ以内って程度ww
ほんとにMarinは買い物専用車になり、ロードに至っては乗ってないw

4月には彩湖ウルトラ70キロにランニングクラブの面々と出走し、ヘロヘロだったけどなんとか完走できました!
でも走って思ったこと、あと30キロも走るなんて無理っ
100キロは遠いわ・・・ってしみじみ思い、去年のサロマで撃沈したけど、リベンジはまだまだ先だなって思いました

1404121.jpg
その彩湖ウルトラ、私はみんなと浦和で前泊したんだけど、のりぞーが当日に自転車で応援にかけつけてくれました!
けど到着した時間、私はタイミング悪くトイレタイムだったりしたみたいで、コースを2周もしたのに会えずにどうしちゃったんだろう?って謎だったみたいです(笑)


1404122.jpg
髪がぜんぜん跳ねてないもんね、スピード感まるでなし(苦笑)上り坂だし、歩き出す寸前かも(笑)
後半は3箇所の坂はほとんど歩いてましたw

タイツとゲイターの間をくっきり日焼けしてしまってしばらくはとってもみっともない状態が続いてたけど、その後は膝下も真っ黒に日焼けしたので今では彩湖の日焼け跡は目立たなくなりました
そういう問題か?!って話だけど(笑)

彩湖は聞いていた通り、エイドが充実、荷物預けとかも含めなんともゆるぅ~い大会であれはあれでとっても楽しくてまた来年も出たいな!って思ってます!
来年はのりぞーも出る、らしいよ!?


6月にはトレイルレースに2本出ました

まずはスリーピークス八ヶ岳トレイル23キロに出ました
私の初トレイルレースです
いつも行く小淵沢のキャンプ場のログに前泊しました
スタート地点の三分一湧水まで2キロくらいかな、便利な場所にあります!
1406081.jpg
前日の受付の時、雨が降ってて、会場では地元のマルシェが出てたんだけど悪天候のせいでまったく寄る気持ちになれず、そんな人が多かったみたいでマルシェは閑散としてました

1406084.jpg
トレイルレースって事前の説明会みたいのがあるんですね~
初めてだから何でも新鮮♪
ここの棒道は走ってください!って言われた部分をしっかり胸にきざみました!
それにしてもこの男性、話がむちゃくちゃ面白かった
ユーモアたっぷりで初トレイルで緊張感もあったけど、すっかり緊張がほぐれました

前夜はスパティオの中華へ行きました
1406086.jpg 1406087.jpg
1406088.jpg 1406089.jpg

当日はオーナーが会場まで車で送ってくれました
車もキャンプ場に置かせてもらい本当に感謝感謝です

14060816.jpg
お天気がものすごーく心配だけど、スタートで~す
行ってきまーす

14060817.jpg
14060818.jpg
お馬さんの応援も~!

14060820.jpg
コースの途中で富士山がきれいに見えました!

14060821.jpg

14060825.jpg
エイドは2箇所あったと思います
置いてあったものはおんなじだったって思います

14060826.jpg
14060827.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、奥に三味線滝って小さな滝があります

14060828.jpg
14060829.jpg

14060831.jpg
なーんと!ランニングクラブの男性がボランティアしてくれてました~!
小淵沢で会えるなんて、嬉しかった~

14060839.jpg
ゴールは嬉しかったな~
初めてのトレイルだしね、ほんとに走れるのかなって不安も多かったけど予想したよりも早い時間にゴールできたこともあってちょっと自信もつきました!
ゴール後は無料のトン汁をいただきました、これがまたとっても美味しかった
ごちそうさまでした

そしてキャンプ場まで走って帰りました

帰ってから、オーナーがいれてくれたコーヒーでまったり~してたら、いきなりの豪雨
実は雨の予報だったので心配してたけど、予報的中なわけで、ロングに出てるのりぞーのことが心配に・・・
その間に私はさくっとお風呂へ

のりぞーはレース途中で大転倒をやらかし目の近辺を怪我してたけどそれ以外の負傷はあまりなく、その程度で済んでよかったです

14060837.jpg 14060838.jpg
 転倒しつつも無事ゴールしたのりぞーを迎えに行きお風呂に送り、その間に私は遅いランチ(ランチというか夕方のブランチ風w)
大好きなカフェで日替わりランチを食べました

14060840.jpg 14060841.jpg
これが参加賞のTシャツの裏表
背中はスポンサーだらけ(笑)

1406085.jpg
これは前日の受付でもらった袋の中身

初めてのトレイルレースは3時間ちょっとでのゴールでした
下りに課題がいっぱいだったけど、平地はしっかり走れたし、上りは歩いたけど、さくさく元気よく上れたし、楽しいレースでした!

6月2つ目のレースについても書こうと思ったけどもう眠い、限界
という訳で今日はここまで!

最後に、横浜マラソン、今日地元優先枠の発表があってワタクシ当選しました~
これが書きたかったのよ(笑)

東京マラソンの先行抽選の発表も今日だったんだけど、そちらは落選でした
でも東京はあと2回抽選があるからね、そちらに期待してまーす

というわけで、続きは、たぶん、明日、の予定w
【 2014/08/14 (Thu) 】 ラン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


