よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年夏休み前半はキャンプ 1日目

8月16日から5泊で夏休みを楽しんできました

夏休みのキャンプ・・・・2年ぶりかな
去年はさきの介護で行けなかったからね

2年前はさきを連れて鹿沢高原に行ったんだったかな
のんとさきと一緒のキャンプ、いろんなところへ行ったし、本当にすごく楽しかったなぁ

今年のキャンプは新潟県妙高市の笹ヶ峰キャンプ場へ
ここ、今までキャンプした中で私が一番大好きなキャンプ場です!
私は今回で3回目って思うんだけど、のりぞーは4回目って
さてどっちの記憶が正しいんだろう

今回の笹ヶ峰はのんとさきがいない代わりにお友達ご夫婦とその愛犬君が一緒です
お友達のキャンプデビューのお供をさせてもらうことになった今年の夏休みキャンプで~す

14sum1.jpg 14sum2.jpg
サービスエリアでトイレ休憩を取りながら目指すは新潟
途中でのりぞーとドライバーチェンジしたあと豪雨にあって運転しづらかった~

豊田飯山ICで下りて道の駅に寄り道
14sum4.jpg 14sum5.jpg
もも、プルーン、プラム、しいたけをお買い上げ~
けどね、ここで買った果物も野菜も大ハズレw
桃は硬くてカブのようだったし、しいたけなんて裏が真っ黒だし、その他果物も甘みがなくて、ほんと残念無念

14sum3.jpg 14sum6.jpg
併設の食堂でお昼を食べました

14sum7.jpg
私はおそばより断然うどん派なので釜揚げうどんにしたんだけど、長野ではやっぱり蕎麦を食べる方がいいかも、と思いましたw

そんな寄り道をしていたせいで、お友達より到着が遅れてのキャンプ場チェックインとなりました

お友達はテントはキャンプ場からのレンタル、イスは自前だけど、その他タープやクーラーボックス、テーブルなどは知人から借りてきたものでのキャンプデビューでした

到着するとすでにテントが設営されてました!
わ~設営できたんだね!!って言ったら、分かんないからキャンプ場の人にお願いしちゃった、って
なるほど、その手があったか(笑)

今回我が家はダンロップの山用テント、コールマンのスクリーンテントとGWキャンプへ行く道すがら購入したサウスフィールドのタープという仕様です
天気がよければタープだけでもよかったんだけど、予報で悪天候が予想されたからのりぞーがスクリーンもあったほうがいいだろうって判断で積んできました
友達にレクチャーしながらあれこれ設営していきました

友達は借り物のタープがあったんだけど、雨で濡れること必至だし、濡れると乾かして返すのがたいへんだ~ってことで、「無理して使わなくていい」って言って、我が家のだけで済ませることになりました
ちゃっかりな友達です(笑)

サイトは2つ借りてたんだけど、1サイト10×10メートルで広いし、我が家のテントは小さいし、しかも雨のためタープの下にテントを設置したこともあってスペースが充分だったので友達のテントも含めサイト1つに全部設営しました
広いサイトはほんとにいいね!

今回は2サイト借りたけど、1サイトでも充分OKだったわけで、それだと料金的にとっても割安感あるよね!
ただその場合、駐車スペースが足りないから1台は離れた駐車場に停めることになっちゃうけど、それさえ承知ならね

この日の晩御飯はBBQ
14sum8.jpg
のりぞーと二人の時はテーブルの上にユニセラ乗せてやるんだけど、ユニセラだと網が小さくて4人じゃちょっとねwってことで久しぶりにユニフレームの焚き火台の登場~
焦げ焦げの網しか見てなかったけど実は新しい網も持ってたらしく今回はピカピカの網でした!(笑)

14sum9.jpg
ホイルに包んだジャガイモを焚き火の中に入れて焼いたんだけど、これが本当においしく焼けて好評でした!
食事後の焚き火は、炊事場横にあった使用済み炭入れのドカンの中に誰かが余った薪を捨てていってたのでそれをいただいてきて使いましたよ~

雨が降ったり止んだりの中だったけど、それでもアウトドアの食事はやっぱり最高~!

この日はお風呂には入らずに就寝しました

そうそう、笹ヶ峰は携帯の電波が通じません、ドコモすら、です
前に来た時もそうだったに違いないけど、以前は今ほどスマホに依存してなくてあまり気にしてなかったのかなぁ~って思います
今回スマホが圏外って知ってそれはそれはびっくりしました

ツイッターやmixiやfacebookやlineやメールは見れなくても、そっか~圏外か、で終わるけど、天気予報を見ることができないのはほんと不便でした
【 2014/08/27 (Wed) 】 キャンプ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


