よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年夏休みキャンプ2日目

初日の晩は雨が降ったり雷も鳴ったりしてたけど、夜中~明け方にかけてはそれまで以上の大雨が降りました

ティエラならテントの耐水圧も高いから心配ないけど、ダンロップのテントの床の浸水は大丈夫かなって少々不安もあったけど、タープの下に張ったし、サイトの水はけが良好だったこともあり大丈夫でした!

友達のテントは・・・というと少々浸水したみたいだけど(汗)友達の深く気に留めない性格が幸いして(笑)「耳栓とアイマスクのおかげでよく眠れた~」と笑顔でおはよう
一方、友達のご主人は雨がひどくて心配で・・・・とあまりよく眠れなかった、のかも(苦笑)
今から思うと、友達が借りたテントはフライが地面までないから、泥はねの影響もあったかもね・・・
まぁその点では我が家のテントも同様だけど、タープの下に設営したのが幸いしたかも

朝ごはんはスクリーンテントの中で食べました、と思う
雨降ってたのかな・・・記憶ないけど

2日目の朝食は前日にパンを買いそびれ、我が家は持参したパックご飯を温め、持参した茄子の煮物や目玉焼き、ソーセージなどを焼いて食べました


笹ヶ峰での3泊キャンプではのりぞーと1日使って火打山トレッキングを予定してました
けど2日目、天気が怪しくトレッキングは見送りとなったため、みんなで道の駅あらいへ行くことにしました

その途中、私がトイレに行きたくなって、「ごめ~ん、そこの施設のトイレ寄る~」と寄ったのは妙高山麓直売センター
dTS3R01721-516x387.jpg
写真はサイトからお借りしました
道の駅、ではないけど、それのようなものでした

そして予定していた道の駅へ
14sum10_20140828130659aa9.jpg
ここ、道の駅と呼ぶだけでは説明しきれないほど広くてあれこれ揃ったところでした
ホテルやレストラン、回転寿司やコンビニ、八百屋さん、魚屋さん、までそろってるんですよ~!!

14sum11.jpg
明日はお天気もなんとか回復しそうだから火打山トレッキングに行けそうだ♪ってわけでこちらのベーカリーで行動食にするパン数種と朝食用の食パンを購入しました

14sum12.jpg
そしてランチはイタリアンでパスタをいただきましたよ~

そして、帰りには確か・・・・往きにトイレに寄った直売センターにもう1度寄っておこわを買ったと思います
それは帰ってからおにぎりにしてラップに包んで用意しました、明日の登山の行動食用です


14sum13.jpg
初日はお風呂に入らなかったので今日は下でお風呂に入ってきちゃおうと、キャンプ場を出る時にお風呂の準備をしてきました
向ったのは休暇村のホテルです
こちらのホテルの割引券が手に入って、一人250円という安さで入ることができました!

同じ休暇村だけど、キャンプ場とホテルとは場所が離れてます
以前行ったことのある休暇村鹿沢高原では同じ敷地内にあったけど、妙高は車でないと無理~ってほど離れた場所に位置してます

笹ヶ峰キャンプ場、あれで場内にお風呂があれば完璧なんだけどな~って思います
山を下りるまで10キロ、車で30分はかかるので、お風呂のためだけに下りるのはちょっと大変です

空いたお風呂でゆっくり汗を流しキャンプ場へと帰りました

そして2日目の晩御飯はドライカレー♪
友達のレシピでとっても美味しくできました!
けど、作ったときはすごい大量!って思ったんだけど、食べ始めてみたらあっと言う間に売り切れでした

この日の夜も友達のリクエストでまたまた網焼き、買ってきたエリンギやかぼちゃを焼いて食べました

そして夜は大人4人で花火~
キャンプ場のルールであまり大きな音の出るものはダメってことだったので手持ちの大人しい花火でしみじみ花火
キャンプ場で花火したの初めてかも~
って言うより花火したのってものすごく久しぶりだったような気がします・・・・

この日の夜は時おり星が見えたけどまた雲に覆われ、天気がいいんだか悪いんだかはっきりしない夜空でした

おやすみなさ~い
【 2014/08/28 (Thu) 】 キャンプ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


