よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年夏休みテントを撤収し斑尾へ移動

最終日の朝~
天気がよくてなにより!

のりぞーが作ったホットサンドで朝ごはん~
14sum86.jpg
お天気いいからタープの下にテーブルだしてアウトドアモーニングしました
キャンプはお天気いいと本当に気持ちいいし最高に楽しい~

撤収もお天気いいからさくさく進みます!
雨だと撤収は悲惨だものね
しかも犬連れだとそれはそれは本当に大変でした・・・・

のんとさきがいた頃は2匹が後部座席を占領してたけどいまは後部座席も荷物の収納スペースに
なので荷物の積み込みは楽チン!
ってもともとやるのはのりぞーだけど(笑)

11時ちょうどにチェックアウトしました
我が家はもう少し夏休みを楽しむので、帰る友達とはサイトで別れました
キャンプ初日は大雨でどうなることかと思ったけど終わりよければすべてよし!
本当に楽しいキャンプでした

キャンプデビューした友達もすっかりキャンプを気に入って、テントやらテーブルやらこれから揃えるみたい
我が家はもう一通り揃ってるけど、年季入ってそうとうくたびれたり汚れたりしてるイスとか買い換えたいような気もするのよねぇ
けどもう以前のようには頻繁にはキャンプにいかないし・・・・
でも、新調すればいく回数増えるかな?!
いやぁ~でもランに傾倒してて自転車にもあんまり乗らないこの頃だもの・・・・だから壊れて使えなくなるまでは買い替えは見送りかな~
壊れたらそれをきっかけにキャンプやめちゃったりして(笑)


キャンプ場をあとにし向ったのはスーパー
3泊のキャンプでクーラーボックスの中身はほぼ空に近かったけど、マヨネーズやら少しの冷蔵品が残ってたので氷を調達しました
けどねぇ氷は300円するわけで、冷蔵品を処分したほうが経済的かもって思わなくもなかったけどw


そしてお昼を食べにお蕎麦やさんへ~
14sum71.jpg
ネットで見つけたお店へ行ってみました

14sum67.jpg 14sum68.jpg
14sum69.jpg 14sum70.jpg
アウトドアな席があって、お天気よかったからお客さんはそちらに集中~
私たちもそちらに着席していただきました
おいしいお蕎麦でしたよ!
そして、会計の時に、茹でたとうもろこしを売ってたのを見て、とうもろこし好きなのりぞーが1本お買い上げ~

14sum73.jpg
それを持って近くの公園へ行きました

14sum74.jpg 14sum72.jpg
川沿いの公園です
以前、のんとさきを連れて一緒に遊びに来たことがあります
芝生の向こうからさきが笑顔で駆け寄ってくる映像が浮かんで鼻の奥がツンとしました
とうもろこしは甘くて美味しかったです

14sum78.jpg
その後は黒姫のブルーベリーやさんへ
6月の黒姫でのトレイルレースの時にも立ち寄ったソフトクリームやさんです(まだそのブログ書いてないよね私w)
6月はまだ冷凍ブルーベリーだったけど、この日は生のブルーべりーでしたヨ

そして今夜の宿泊先の斑尾へ~
まずはホテルへ行ったけどチェックイン時間前だったので時間つぶしに斑尾をドライブ~
14sum80.jpg
斑尾山です~
10月のレースの舞台になる場所です!(だよね?w)

14sum81.jpg
トレイルコースがいっぱい~

14sum82.jpg
観光案内所みたいなものかな
のりぞーがここでスタッフの方にレースのルートについて確認させてもらっていました

そしてホテルへ戻ってようやくチェックイ~ン

今回泊まったのはタングラム斑尾ってところ
部屋はと~っても広かったです!
バスルーム以外に洗面台がもう1箇所あったのは使いやすくてよかったです
部屋は改装したんだろうと思います、きれいだったし、痒いところに手が届くって感じであれこれ用意されてて不自由することはありませんでした
あ~ただ、ホテルだと普通ランドリーバッグってあるよね?
あるよね?って思って探したけどなかったので、あ、そうなんだ・・・・って思ったけど、まぁそれだけ

ただ、建物自体は古いみたいで、まだ改装が行き届いていない部分はかなりくたびれてましたね~
廊下の壁紙とか絨毯とか、気にしだすとかなり目についたけど、でも値段を考えれば充分納得だし、特に不満はありませんでした

そしてこれが晩御飯~
14sum83.jpg 14sum84.jpg
14sum85.jpg
ビュッフェです
と~っても広い食堂で大勢でがやがやの食事タイム
補充はばっちりだし、混んではいてもそんなにひどい大行列ってこともなかったし、味も、まぁ宿泊料金の中に含まれてるわけなのでこれで充分よいんじゃない!って思いました
ただ、素泊まりプランにして、4000円以上だしてこの食事だったら、ちょっと不満は残っちゃうかもねって個人的には思いました

ただ、ホテルの方たちは一生懸命きびきびと働いてたし、感じもよくってよかったです♪

さて~部屋に戻って明日のトレイルの準備を整えて、おやすみなさ~い

就寝
【 2014/09/10 (Wed) 】 ラン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


