よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USJに行って来ました~

12月14日開催の奈良マラソンにエントリーしてたんだけど、ひ骨の疲労骨折でDNSになりました
つくばで怪我して3週間後の奈良を走れず、これって去年も似たことやってます私w
2013年の東京マラソンでかかとの疲労骨折して2週間後の京都を走れませんでした
あー、関西には縁がないのかw
本当にもったいないし残念なことをしました

奈良マラソンへはクラブの仲間と行くことになってて、金曜に大阪入りしてUSJで遊んでから土曜日に奈良へ移動して受付して、日曜にレースして帰ってくる、って予定にしてました

疲労骨折から3週間、走るのは到底無理だけど歩くのはわりと大丈夫だったので予定通りUSJへ行って来ました

USJへ行くのは2度目~
前回は何年前かな・・・忘れちゃったけど、大阪のお友達と2人で行ったのが最初です(フロリダのユニバーサルスタジオには新婚旅行で行ってま~す)

朝7時半のJALに乗って伊丹空港へ~
1412121.jpg
そうそう、シートが革張りで高級感あってよかったな~、足元もゆったりしてたような・・・
滅多に飛行機乗らないからよく分かんないけどね、なんとなくそんな風に感じましたよ~

空港からはUSJまで直通バス(930円)で行きました
バスはANAのターミナルからやってくるのでJALの私たちは残席数にどきどき~
係りの人がおよそこの辺りの人までは乗れますが、このあとの人たちは乗れなければ次のバスになります~って言うので、乗れるか乗れないかハラハラしながら待ちました
で、ほんとにギリギリ、私たち3人が乗ったところで満席でした
そんなわけで、9時05分発のバスに乗ることができたので時間の無駄なくUSJへ移動することができました

バスは通常だと40分らしいけど、平日だし通勤ラッシュ?ちょっと混んでて予定より10分ほど遅れての到着となりました~

1412122.jpg
なんたってハリポタなのね!
読んでないし見てもないので、なんとも感動が薄かったけど(笑)

1412123.jpg
中に入ると巨大クリスマスツリーが前方にお出迎え~

まずは荷物をコインロッカーに預けました(400円)

今回はエクスプレスパス5を買って行きました
5つのアトラクションが時間待ちなしに乗れる~ってことで、これは買った意味おおありでした~
ハリポタは入場確約、その他は指定されたグループのアトラクションの中からそれぞれ1つ選択することになってて、今回はスパイダーマン、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、セサミストリートを選びました
ハリポタなんて確か240分待ちだったと思うので、エクスプレスパスがなければ諦めざるをえなかったと思います・・・・

私はジュラシックパークが体験したかったのでこれが一番大満足でした~
しっかり濡れたのでもうちょっとお天気いいとさらに楽しかったんだけどね!


クリスマス前ってことでパーク内の飾りがきれいでとても楽しめましたよ~
1412124.jpg

1412125.jpg

1412126.jpg

1412127.jpg

エクスプレスパスの5つのアトラクションを楽しみ、それ以外のアトラクションも並べば体験できたけど、もう十分楽しんだね~ってことでみんなでお土産探しにそれぞれ一旦解散~

私、ディズニー行くと、あれも欲しい~これも欲しい~って欲しいものだらけでそんなに買うわけにもいかず諦めるグッズ多数なんだけど、USJだとキャラクターがディズニーほど私にとっては心惹かれるものがないので、今回も買い物はクリスマス仕様のスヌーピーの缶が可愛かったチョコレートのみでした

そうそう、ランチはピザハウスへ入りました
1412128.jpg
5人でピザ3枚とサラダをオーダー
味はまぁ~まぁ~よりちょっと下(笑)
ホットレモネードは美味しかったです!

私はこの日の夜、大阪在住の友達と晩御飯の約束があったのでみんなより早めにUSJをあとにし、一人でユニバーサルスタジオシティ駅からなんばへ向いました
1412129.jpg
前回来た時、友達との待ち合わせ時間に早かったのか、ハードロックカフェで時間つぶしした記憶がある~

14121210.jpg
駅まではすぐです~

14121211.jpg
電車がハリポタ~!
JRゆめ咲線に乗って西九条で阪神なんば線に乗ってなんばへ向いました
これ、大阪の友達からのアドバイス
「なんばで高島屋行くんやったら阪神なんば線が便利やで」
で、それに従ったんだけど、阪神なんば線のなんば駅って「大阪難波駅」って言うのね~
JRはJR難波駅っていうのに、なんで阪神は「阪神難波」でなく「大阪難波」なの?って不可解で大阪の友達に言ってみたら「そーなんやー??知らんかった。阪神なんば線なんて乗らんもん」だそうで(笑)
私、大阪難波ってアナウンスあったときに、ただの「難波」があるのかも?ってちょっと悩んでしまいました
大阪難波って、よーく考えると変じゃないですか?(笑)


で、友達には高島屋なら阪神なんば線が便利だよ~と言われたので、すぐ分かるものだと思い込んでたけど、実は降りてから高島屋が分からないww
デパートだもん駅に案内の看板くらいでてるよねって信じてたけど、みつからなーい
よって、親切そうな女性見つけて教えてもらいました
けど、詳しく教えてもらったのにたどりつけなくて、もう1回他の方に尋ねたら、実は高島屋はすぐ目の前で(笑)

ようやくたどりついた高島屋では一目散に洋菓子売り場へ
時間がないので大急ぎです~
食べてみたかったレーブドシェフとアマンディーヌの焼き菓子を買いました
でもどちらも考えてた品揃えと違ってちょっと残念でした・・・アマンディーヌでは焼き菓子は箱入りのものしかなくて、どうしよ・・・って迷ってたらお店の方が数を言ってもらえばその分用意しましょうっていうので「10ヶ」とお願いしたけど、商品は選ばせてもらえず、お店の方が選んだ10ヶになりました・・・

それから、予定外だったけど、コムシノワって洋菓子屋さんがあって、なんかおいしそうだったし、神戸のお店らしいので、じゃぁまぁ買っておこう~といくつか選んで自分へのお土産にしました

なんば高島屋は、横浜高島屋と共通したお店が多くて、百貨店ってそういうものなのかもしれないけど、あんまり「大阪らしさ」が感じられなくてちょっとつまらないなって言うのが本音でした

長くなったので今日はここまで~
続きます
【 2014/12/19 (Fri) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


