よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Verdeでディナー

昨日のこと、3連休の中日、のりぞーのリクエストで晩御飯は東神奈川のヴェルデへ行って来ました
去年10月に行って以来2度目です

横浜から歩いて15分ちょっとって感じかな~
青木橋経由で行ったので、途中でサカタのたねによってみました
ちょっと最近、オカメインコ可愛いよね~飼ってみる?なんて話がでていたもので・・・
久しぶりに行ったサカタのたね、鳥のコーナーは蘭のコーナーに変わってて、店内案内図見てたらお店の方が何をお探しですか?って声をかけてくれたので聞いたら2年ほど前に撤退されたんですよ~って話でした
そっか、あれってテナントだったんだ・・・

と、そんなことを途中にはさんでレストランへ到着~

18時に予約を入れておいたんだけど予約しておいて正解でした
19時ごろにはほぼ満席になってたので

1401111_20150111214010111.jpg
前回も頼んだけど今回も、前菜の盛り合わせ~
生ハムの下には柿が隠れてましたヨ
緑色の小さなカップはブロッコリーのムースでした
パンに塗ってあるのは鶏レバーのペースト、レバーは苦手だけどクセがなくて食べやすかったです
このプレート、1800円は安いなーって思います~


1401112_2015011121401297b.jpg
自家製サルシッチャ
前回メニューを見て食べてみたかったのでようやくの1品でした
下にはマッシュポテトが敷いてありました
ボリュームあってお腹にたまりました~

1401113_201501112140148aa.jpg
マルゲリータを

1401114_20150111214017249.jpg
蟹とズッキーニのクリームパスタ
ズッキーニの存在感は薄かったな~
でもクリームソースが美味しかったです!

1401115_20150111214016e29.jpg
ピザ追加~前回も食べた特製ピザです
オーダーのときに、オリーブとピーマンが入ってたら抜いてくださいってお願いしたら「ピーマンがっつりはいってます」って(笑)
ピーマンなしで美味しくいただきました~

前回はデザートも食べたけど今回は帰りに横浜で買って家で食べよう~ってことにしたのでここまで
これでドリンク(お酒は飲みません)とって9000円弱
ちょっとお料理の提供時間はかかるかな、って思うけど、それも楽しむくらいの余裕を持っていけるなら、コスパも悪くないと思うし、お店の雰囲気もいいし、なにより美味しいので、これからもまた食べに行きたいと思います~

ご馳走様でした

そうそう、トイレでブラッスリーアルティザンの雑誌紹介?の紙がおいてあったから、なんで他店の紹介?って思って、帰り際にお店の方に聞いたら、シェフの妹さんご夫妻がやってるレストランなんですって
へぇ~そうなんだ!
私はロティスリーアルティザンのほうしか行ったことなかったけど、ブラッスリーの方もそのうちうかがってみたいな~って思ってたので、その日がちょっと楽しみになりました!


往きは青木橋経由で行ったので、帰りは反町経由で横浜まで
青木橋経由の方が近いですね~
ケーキはシェラトンのドーレがいいかなと思って寄ったら営業は8時まででした、残念
高島屋では東京會舘が出店してて生ケーキがあったけどこちらも8時まで
B7EUyXHCEAAx_8D.jpg
それで、ジョイナスのケーキ屋さんで、ここ初めてだから試してみよう~と買ってみたんだけど、食べてみて、んー(苦笑)
ここはもう買いません~


〆のデザートは残念だったけど、おいしいディナーで満腹な1日でした
【 2015/01/12 (Mon) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


