よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車用のグローブを新調しました~

昨日、自転車に乗ったとき、ふとグローブ見たら人差し指に穴が開いてる
びっくり
いつからだろう・・・ぜんぜん気づいてなかったよぉ
1401142.jpg

この頃は自転車も、乗るには乗ってるけどほぼ買い物専用車で、走っても1日15キロとかそんなもの
これ、クロスの話でロードにいたってはま~ったく乗ってませんw
たいして乗らないとは言え、さすがにこのグローブじゃねぇ

という訳で買い替えることにしました

冬用グローブはモンベルを使ってて、この穴の開いたグローブで2つ目
いつ買ったのかな~ってブログを探してみたら2012年11月に買ってました
記事はこちらhttp://runmairun.blog.fc2.com/blog-entry-1774.html

すっかり忘れてたけどこのときも指先に穴が開いて買い換えてます
しかも今回と同じ左手の人差し指
左手の人差し指が長いのか、それとも握りのクセなのか、何にしても同じところがダメになるなんて面白い~
あ、でも他のグローブではそんなことないです・・・・
まぁ春秋用のグローブはここまでへたるほど使ってないせいかな

どこのグローブがいいのか分かんないけど、とりあえずモンベルのこれ温かいしこれでいいかな~と思って、モンベルのオンライン通販を覗いてみたらアウトレットがあるって分かって、それならその旧モデルでいいね!って即断
4200円です

前回はマイクスで安く買えたので今回もまずはマイクスへ行ってみました
でも、モンベルのグローブがなくて、ゴールドウィンのは6000円もする~
私には高すぎw

それでモンベルへ行くべくみなとみらいへ~
リーフへ行きました
モンベルって2階だけど自転車コーナーだけ1階へ移動したんですね~
2階のアウトレットコーナーを覗くと自転車用のグローブがなかったから、お店の方に聞いたら、自転車用品は1階ですって言われ、でも自転車売り場にはアウトレットコーナーがなくて、もしかして売ってないのかな?と思ったら、通常のグローブ売り場に「旧モデル」の札がついて普通に売ってました
オンラインでチェックしたのと同じ4200円(税別)
でも現行モデルも4667円(税別)だからたいして安くなってなかったのねw

前回マイクスではSしかなくて、使うのに支障をきたすほど大きすぎるわけじゃないから安いし買っちゃえ~と選んじゃったけど、今回はXSがあったのでぴったりサイズをお買い上げ~

1401141.jpg
つくりはほとんど一緒、でも生地が変わったんですね~
前のは甲側はフリース素材だったけど今度のは見た目は温かくなさそうな布(笑)
外見はそんなだったけど帰りにさっそく使ってみたらしっかり温かくて快適でした~

前回のは2年ちょっとでダメになっちゃったけど今度のはもうちょっとがんばってほしいな~
ダメになるのはまた左手の人差し指かな(笑)


そういえばリーフ2階にあったメガネやさんが撤退したんですね~
しばらく行ってなかったからもうだいぶ前のことかもしれないけどw
あそこでサングラス買ったことあったんだけどな・・・・
お店がなくなっちゃうと、えーって思うけど、たしかあのお店ってベイクォーターのメガネやさんの系列店だったと思うから、調整をお願いしたいときはそちらへお願いすればいいのかな


帰りはマークイズへ寄ってスーパーで買い物して帰ってきました
お肉やさんは高木精肉、八百屋さんは澤光青果、魚屋さんはどこだっけ?
魚屋さんはおいといて、お肉と青果はダイヤモンド地下街の店舗と一緒ですね~?
ダイヤモンド地下街の店舗、この頃は慣れたけど、あの場所にあの売り場、なんかすごく違和感あって、以前のシャル(かな?)の店舗の方が好きだったな~

そうそう、マークイズ行って、あ!そうだったって気がついたけど、マークイズにもモンベルありますね~
あんなに至近距離で店舗を構えるなんてね、ちょっとびっくり

ところで、友達からこんなの教えてもらいました
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/tisantisyo/kau/nouka-asaichi.html
お天気よければさっそく今月から自転車で行ってみようと思いまーす
【 2015/01/14 (Wed) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


