よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Musique et tempsでランチ

のんとさきのお墓参りに行く前にランチ~
という訳で、昨日のランチはこんなところに?!っていうような場所にあるレストランに行って来ました

ミュズィークエタンと読むらしいです
ドアを開けるとシェフが「こんにちは~」と笑顔で迎えてくれましたヨ

店内はカウンター席が3つ、4人がけテーブルが1つ、2人がけが1つという本当にちっちゃなレストランです
行った時はカウンターに一人、二人用テーブルが埋まっていました

ランチメニューは3種類
パスタとグリーンカレーとバーニャカウダサラダ
どれもバケットとサラダ、ドリンク付で1050円

のりぞーはカレーを、私はパスタをお願いしました
バーニャカウダに心惹かれたけど、それにはサラダはつかないよねw
サラダで1000円ってコスパ悪くない?って思って頼めませんでした・・・

シェフ一人でやってるレストランなのでお水を出して、オーダーを取って、お料理作って、運んで、と忙しく、お客さんが集中すると少し時間がかかりますね~

お隣のテーブルを見るとお水が置いてあるから出してくれるんだろうけど急がしそうだ・・・オーダーも・・・
と思ったので、カウンターの向こうで調理中のオーナーにカレーとパスタと声をかけました

その後お隣のお料理が運ばれ、その後ようやくお水を持ってきてもらえました

そしてカウンター女性にもお料理が運ばれ、ようやくうちの食事~
と言ってもそれほど長い間待ったわけでもなく10分くらいかな
1401181.jpg
まずはサラダ~&バケット
バケットはかる~く焼いてほんわりあたたかでしたヨ

1401182.jpg
カレーはチキンとしめじ、パスタはエビとちぢみほうれん草でした(スマホのカメラだと色が悪いw)
茹で加減も味も○、美味しくいただきました

1401183.jpg
食後のコーヒー
コーヒーの味は私には合わなかったなぁ

けどパスタは美味しくて満足~
のりぞーのカレーも美味しかったって♪

お店の外観
1401184.jpg
最寄り駅からも徒歩で15分以上はかかるかも~
私たちは車で行ったけど、電車だとけっこう不便な場所、のような気がします~
ほんとに、なんでこんな場所に?って言うよな場所にあるけど、私たちのあとにも1組お客さんが入って来てました


味は美味しいし、シェフは笑顔でほんわかした感じのいい方でした(まだとても若いです~)
でも1050円、コスパとしてはイマイチかな~
店内には心地いい音楽が流れてて雰囲気はいいんだけど(インテリアもこだわってるって思います)あまりに小さなお店だからゆっくりおしゃべりって感じはなくて食べ終わったら出る、みたいに感じてしまうから余計にコスパのよさを感じない、っていうのもあるかも~

ところで、お店の名前、分かりにくくないですかw
もっとシンプルで覚えやすいといいのになって、凝った名前のお店に出会うといつもそう思っちゃいますw
だって、誰かに話す時、簡単に出てこなかったり、伝えた相手だって記憶に残りにくいし、なんか、名前を覚えてもらえずにそれだけですでに損してるように感じちゃうんです
というのは私の個人的な思いですw

ご馳走様でした

その後はお墓参りに行ったんだけど今日は特別法要の日でした
うちはお願いしたことないけど・・・・
今日もお参りに来てた人たくさんで、お線香がた~くさんあがってました

もうすぐさきの命日がやってきます
去年の2月は雪が多かったよね・・・
あれからもうすぐ1年になります
【 2015/01/19 (Mon) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


