よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩御飯は近江牛ステ~キ

3月ですね~
読書記録をアップしたけど、それってとっても久しぶりの更新でした・・・

ねたはいろいろとあるのに、更新をサボってて、見にきてくれていた方がいらっしゃったらすみません(汗)

この土日は千葉に1泊旅行に行って来ました
それもアップしたいんだけど、その前に12月の旅をアップしちゃいます
記憶が薄れまくりだけど、とりあえずは写真があるので、さくっと

そういえば年末の宮崎旅行も序章で終わってたようなw


倉敷駅で友達と別れたあとは窓口で近江八幡までの切符を買い求め、まずは新倉敷へ向い、そこから新幹線で京都へ

京都からはローカル線に乗って近江八幡へ
ホームへ降りて路線案内を見るもなんだかよく分かんない・・・
倉敷駅で切符を買ったときに「京都から湖西線」って言われたように思うんだけど、よく分からないから、えーい、とりあえず乗ってしまおうと到着した電車に乗ったまではよかったんだけど、スマホで確認すると湖西線では近江八幡行かないみたいよ??
車内の路線図をみようと思ったけど、乗った付近には路線図がなくて、さて困った
車内で誰かに聞こうと思ったんだけど、なんだか聞きにくい雰囲気←私が勝手に感じただけなんだけど、どうもそう感じてしまったんです

湖の向こう側とこちら側とで途中で線路が分かれるみたい?
もし近江八幡じゃない方面へ行っちゃったらどうしよう・・・・都心みたいに電車の本数多ければすぐ戻ってこれるけど、次の電車が少なかったらすでに夕方なのに近江八幡着がとても遅くなっちゃう~
ってそんな時スマホのバッテリーも残量が少なくてますます不安に・・・・

それで途中下車して駅のホームで駅員さんを探すも駅員さん不在orz
荷物を抱えて改札へ降りたけど無人orz
正直、うんざりw
反対側の改札へ行ってようやく駅員さんに確認できて、○時○分の△行きの電車ですって教えてもらい一安心

がっ!到着した電車の行き先表示が聞いてた△と違うぢゃないかーーーっ
orz

でもとりあえず乗っちゃいましたw
大丈夫なんだろうかってドキドキしながら待ってたら、車内アナウンスでは間違いなく△行きと言ってたのでそこでようやくほっとできました
疲れたww

そして無事に到着した近江八幡駅~
14121320.jpg

その日の宿泊は駅から歩いて数分のビジネスホテルを押さえてました
14121321.jpg
フロントで町の地図をもらってきて、さっそく晩御飯に出発~
碁盤の目って地図に、これなら方向音痴の私でもなんとか迷わず歩けそう~♪

14121329.jpg
近江って言えばやっぱり近江牛だわね!ってわけで、晩御飯はステーキハウスへ
ここね、しゃぶしゃぶやすきやきもやってるのかな?入り口で何を食べますか?って聞かれました
食べるものによって案内される席がかわるからみたい
お肉の旨みを堪能するならやっぱりステーキよね!って思うので迷わずステーキ用の席を希望、すぐに案内してもらえました
写真は、食事後なので閑散としてるけど、入店した時は満席でしたヨ

14121323_201501192212121d5.jpg 14121322_2015011922121119e.jpg
ステーキ用のタレはわさび醤油とポン酢と抹茶塩とお塩だった、かな?

14121324.jpg
メニューを見て、コースにしようか散々迷って、頼んだのはサラダとステーキ
単品でお願いすることにしました
その方がお肉のランクも上だって言うしね!
スープやデザートにお金払うよりより美味しいお肉食べた方が満足感あるかな!って思って
そして到着したサラダ
丁寧に盛り付けられて、しっかり冷えてて美味しかったです~

14121325.jpg
そしてお肉~

14121327.jpg
野菜は別盛りで運ばれました
鉄板で焼いた野菜だと思うんだけど、一番上のは茄子?揚げてあったみたい・・・記憶がない~

14121328.jpg
お肉はミディアムレアで
完璧!美味しかったです~

こうして大満足の晩御飯はおしま~い

この日は朝は大阪にいて、お昼は倉敷での和食ランチ、夜は近江八幡でステーキディナーと慌しくも美味しいもの三昧の1日となりました

さて、明日は最終日!

できるだけ早急にアップしまーす(汗)
【 2015/03/04 (Wed) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


