よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョグ復活で~す

前回病院行ったのは1月9日
レントゲン撮って、まだ走るには早いねぇ、3週間後の月末にもう1度レントゲン撮りましょうって言われてたんだけど、レントゲン確認が遅くなればなるだけ復活の日も遅れてしまうわけで、我慢できない~と昨日病院へ行って来ました

9時半に到着したんだけどいつものように安定の3時間待ちw

ということは診察は12時半頃だから・・・・と自転車で図書館行って時間つぶしをすることに決めて自転車の鍵を外してたら看護師さんが出てきて、「予定では30日にレントゲンってなってますけど今日診察でいいんですか?」って
本人が承知してるなら今日でもかまわないってことだったのでそのままお願いして私は図書館へ~

到着した10時前はまだ空いてた図書館だけど、平日でもどんどん人が集まってきますね~
館内に「新聞をめくる音への苦情が多く寄せられています。配慮してください」って張り紙がありました
確かにね、しーんとしてる館内では音も響くだろうけど、そんな大勢の人が新聞読んでるわけでもないし、ひっきりなしにめくるわけでもないだろうに、苦情言うほど耳障りなのかしらね・・・・って思ってしまいました
保育園の騒音問題とか、昔と違っていろんなことへの許容ができなくなってきてるよね・・・・

図書館で本を3冊借りて、ちょっと早いけど病院へ戻って付近のスーパーでも覗いてよう~と思って自転車で病院へ戻る道すがら病院から「もうすぐ診察なのでお戻りください~」って電話が入りました
受付の時に外出しますって言っておけば診察の順番が近づくと電話もらえるのでその間あれこれできて助かります

病院へ戻ってからはあっと言うまに名前を呼ばれてまずはレントゲン~
先生が患部を押さえて痛みの有無の確認後、前回と同じように3枚撮りました

そして診察
まだだねー、また半月後にレントゲン撮りましょうなんてことになったらイヤだなーって先生の一言をハラハラしながら待ちました

「だいぶ骨ができてきましたね。この部分、トゲみたいなのが前回はぼんやりしてたけどだいぶはっきりしてきましたね」
「まだ完全には治りきってはないけど、痛みもないようだし、いいでしょう。」

やった~!
お許しが出た~!

でもさ、完全に治ったわけじゃないって言われたんだけど、完治するのにどのくらいかかるんだろう・・・・
やっぱり年齢的に時間がかかるのかなw

まっそれはともかく、11月23日の骨折から2ヶ月と3日目かかってようやくのジョギング許可です
長かった~

こんなにかかるなんて自分的には想定外
年末の宮崎で走るつもりでいたくらいだしねw
超音波の骨折治療器かなりマメにやりに行ってたけど効果あったのかな?
年明け以降は受傷から1ヶ月経ったしもういいやってやりに行かなかったせいなのか、やった意味あったのかなーって思わなくもないw
だって2ヶ月だしね
治療器しなくたって2ヶ月経てば走れそうに思うもんw

それにしても2ヶ月、つくづく長かった・・・・
大学病院の先生に診てもらった時、2ヶ月って言われたけど、ほんとにそんなにかかるとはねぇ


許可が下りればさっそくジョグ!
そのために月末まで待たずにレントゲン撮りに行ったんだしね!

さっそく昨日と今日走りました!
と言っても先生からも念を押されたので、ちゃんと言いつけを守って昨日は2.1キロ、今日は3.5キロだけ
しかもゆっくり~
でもゆっくり走ってもそんな距離だからジョグはあっという間に終了

着替えてストレッチもしても2キロ3キロしか走れないなんてもどかしすぎる~
でもね、無理は禁物
なんたって2ヶ月走ってなかったんだしね、焦らず徐々に

で、走ってみて、骨折した左ひ骨の外くるぶしに違和感ありw
痛いって言うんじゃないけど、違和感
違和感を伝えるぴったりの表現が浮かばないんだけど棒でピンポイントで押されてるみたいな感覚?
いやぁ違うかw
ともかくなんでもない右足とは明らかに違う感覚が左くるぶしにあります
それは昨日も今日も同じ
そのうち慣れてくるかなって思います・・・・

少しずつ距離を伸ばして、3月半ばの横浜マラソンで42キロ走れるようになっていたいです!
【 2015/01/27 (Tue) 】 ラン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


