よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北京でディナー

金曜日のこと、のりぞーが明日美味しいもの食べに行く?って言うんで、もちろん異議なーし!
ということで、まずは一休でお店探し~
ログインしてみたらポイントが1000円分!そのうちの500ポイントは期間限定でそれの期限が残りわずか
ってことで無駄にするのももったいないから一休で予約することに決定!

我が家ではフレンチはないし~イタリアンもコースとなるとねぇパス
で、和食で鉄板焼きとかお寿司とか天ぷらとか?
中華とか?
はたまたビュッフェかw

それで選んだのは前からランチで黒酢の酢豚を食べに行きたいなーって思ってた芝パークホテルのテーブルオーダーの中華ビュッフェ

通常はサービス料別で7000円以上するんだけど一休だし、しかも直前(前日予約だしね)のお得プランで一人5800円!!

でもね、寒いし(金曜は朝から昼まで雪だったし)お鍋でもいいな~って思って、お鍋ならちゃんこ!
私、ちゃんこ鍋って食べに行ったことないんです
でも、ちゃんこ鍋ってなんか定義がよく分かんなくて、ただ、お相撲さんが食べるごった煮鍋?みたいなものかなって思わなくもなくて、それでなんとなく食べに行く機会を逸しちゃってたんだけど、それでも一度は食べに行きたいなって思って、調べて、行きたいお店決定!
一休ポイントは使えないけど、まぁいいっか、のりぞーもお鍋でもいいねって言うので電話してみたら予約で満杯でした
ざんね~ん

そんなわけで、土曜日の晩御飯は芝パークホテルの北京に決定して一休で予約完了
北京https://www.shibaparkhotel.com/restaurant/beijing.php

そして予約当日の土曜日
早めに行ったのでまずは銀座へ行って松屋と三越をうろうろ~
もちろん食品売り場しか行きません(笑)
松屋ってファッション系には強いけど食品は弱い感じ?お客さん少なかったけど、それに引換え三越の混んでたこと
でも銀座三越は少し前にお友達と歩いたばかりだから特に買いたいものもなく退散~

その後は神田方面へ移動してデザート購入


自転車やランなら自由だけど車だと駐車場のことがあるので身軽には動けません
不便ですw
少し早かったけど芝パークホテルへ向い、入庫しました
事前にHPで確認したら駐車場は40台って書いてあって停められるかなって心配だったけど余裕でした
よかった!

予約した6時半までホテルで時間つぶそうかな~って思ったけど、ホテルが小さすぎてとても無理w
ショップもないしww

お腹も空いてたので、レストランへ行って、予約より早いんだけどテーブルの用意ができたら案内してもらえるか聞いたら今すぐ大丈夫ですってことで6時前に着席できました!

案内された席は4人席の壁際、衝立で仕切りがあってかる~く個室チックになってて落ち着けてよかったです

テーブルには小皿の山(笑)準備万端です
1401311.jpg
メニューも用意してあります
これらを2時間で食べ放題です~

1401312.jpg
さっそくオーダーです
テーブルオーダーなのはいいですね!
まずは前菜でしょ~スープでしょ~とオーダースタート

1401313.jpg
前菜3種盛、クラゲ、チャーシュー、蒸し鶏
チャーシュー美味しかったです~

1401315.jpg
私のリクエスト、ピータン
大好きなんです~

1401314.jpg
えのき入りふかひれスープ
スープカップに一人2杯弱ありました
ボリュームたっぷりです~

1401316.jpg
大海老のマヨネーズソース
エビマヨ久しぶりに食べました~

1401317.jpg
黒酢仕立てのスブタ
ランチで提供されるのとは違うんだと思います(たぶん)

1401318.jpg
豚肉と茄子の辛味煮
来た瞬間、セロリ?って覗き込んじゃったんだけど皮を剥いた茄子でした(笑)
のりぞーはそう?っ言ってたけど私には辛味がぜんぜん足りなかったです~

1401319.jpg
ヒルナンデスデスで絶賛!蟹の淡雪煮(とメニューに書いてありました(笑))

14013110.jpg
しょうろんぽう
これだけは一人1個の制限付でした

14013111.jpg
牛カルビと玉ねぎの炒め物
彩りが地味~もうちょっと色目があるといいのにね

14013112.jpg
スープ代わりにのりぞーがオーダーしたさっぱり葱の汁そば
麺がやわかった~w

14013113.jpg
北京ダック
これは1つずつのオーダーです
のりぞーが2こ、私が1つ頼みました

14013114.jpg
ホタテ貝と小エビの塩味炒め
彩りがきれい~

14013115.jpg
肉汁たっぷり!北京特製シューマイ
そっか、メニューに書いてあったんだ、確かにショウロンポウみたいにスープがいっぱいだわって思ったんです

14013116.jpg
50年伝承 大海老の北京ソース
50年伝承だなんて!これは食べねばと思ってオーダー
でもどのあたりが50年伝承なのかな、あまり特徴があったとも思えないものでしたw

14013117.jpg
五目チャーハン
塩味が全然薄かった~

14013118.jpg
ゴチで紹介!酸辣湯麺北京風
私サンラータン大好きなんです~
でもすっぱ辛くなくて、それが北京風なのかもしれなかったけど私にはまったく物足りなかったです
残念
そして、葱そばと同様、麺がちょっとやわかったw

14013119.jpg
春巻
ショウロンポウはそんなことなかったのに春巻は「やけどする~」ってほどの熱熱で、のりぞーが私の分を割り箸でぶすぶすと穴を開けておいてくれました(笑)
ちょっと脂っこかったです

そしてラストオーダー
14013120.jpg
最後はデザート
ゴマ団子、のりぞーが中華風カステラ、マンゴープリン、杏仁トーフ、のりぞーがライチシャーベット
マンゴープリンはマンゴーが薄かったな~
シャーベットは、ジュースを凍らせて砕いたみたいな感じのものだったけどこれはこれで美味しかったです


店内ゴージャスな雰囲気はなかったけど、スタッフの人たちは親しみやすい感じだし、メニューも多いし、味は美味しいものもそこそこのものもあったけど、あれこれお腹いっぱい堪能できて楽しいディナーでした

中華のテーブルオーダーバイキングは横浜インターコンチのかりゅうで食べたことあったけど、あちら比べると一皿の分量が多くて、こちらでは3人くらいで行くのがちょうどいいのかもって思いました
その方がもっとたくさんの種類を楽しめたと思うしね!
特に麺なんて普通に1人前ある感じでしたから

まだ食べてみたいメニューもあるし、また行ってもいいな!って思ってます
ご馳走様でした


お腹いっぱいだったけど帰宅後はデザート
いや、ホテルでもデザート食べてたけど(笑)

14013122.jpg
シュークリーのお菓子です
シュークリーhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/
ネットで見て、へぇ~食べてみたい~と思ったけど行列しないとダメなんだ?
それじゃぁ無理かなぁって諦めかけたんだけど、神田にも店舗があるみたいで、そちらはすいてるみたい??と思って、のりぞーにここ行ってみたいって地図見せたら「あーーーこれ知ってる。人気店なんだ?」
会社の近くで、お店を作ってるときから見て知ってたそうです、でもそんな人気店とは知らず、へぇーこんなところにケーキ屋?と思ってただけだったそうです(笑)
行ったらちょうど夕方5時の焼き上がり直後で無事買えました
というかお客さんいなかったです、人形町は行列なのかな??
今回は人気のシュークリームと、焼き菓子を買ったけど、ケーキもおいしそうでしたヨ
のりぞーは美味しい!って言ってたけど、私には普通かな~
また食べたい!とは私は特には感じませんでした
焼き菓子はまだ食べてません~

その後は駿河台下のささまという和菓子屋さんへ回りました
引き戸を開けて入ります
中はびっくりするほどの狭さ
小さなショーケースに上生菓子が5~6種類と最中
隣のショーケースに羊羹とすあまだったかな?
上生菓子も食べたかったけど、シュークリーム買っちゃったので、日持ちがする最中を2個お持ち帰り
2個で270円でしたヨ
14013121.jpg
その最中を今夜いただきました
お店も小さかったけど最中も小さい~(笑)
ちっちゃな最中の皮の中にはなめらかな漉し餡
お上品な最中でした
のりぞー、美味しい~って言ってました
美味しかったけど、私はつぶあんの方が好きなので・・・・

ごちそうさまでした~

予約できなかったちゃんこ鍋、この冬のうちに一度食べに行ってみたい~と思ってます!
【 2015/02/01 (Sun) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


