よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墓参のあとはインドカレーランチ

2月6日、さきの命日でした
あれから1年経ちました
去年の2月は雪がよく降りました・・・さきを火葬した日はそれはそれはものすごい大雪でした
あれから1年経つんだなぁ
1年は早かったようにも感じるし、さきを亡くしたのはもっと前のような・・・時間の感覚がなんか自分でもよく分からない感じです

今日はのりぞーとのんとさきのお墓参りに行きました
今年2回目かな、こないだは車で行ったんだけど今日はジョグで
今日もお線香がたくさんあがってました
お線香なんて何時間ももつわけでもないのに、いつ行ってもお線香の火が絶えてることがありません
お参りの人が本当に多いんです
そのお寺は人のお墓もあるんだけど、そちらはお彼岸とかそういうときしかお参りの人いないのにペットの方はほんとにいつも人が来てます
ペット霊園は当時からいくつかあったけど、のんとさきをここへ納骨してよかったなぁって思ってます
家からお寺まで約7キロかな
走って行くにもいい距離です(笑)
それにしても、今日は身体が重くて遠かった~
もう体力落ちまくりでゆっくりジョグなのに全然思うように走れません
3月の横浜マラソンが不安です
とても42キロも走れる気がしませんw
はぁ~っ

お墓参りを済ませてまた走って、お友達から聞いてた三ツ境のカレー屋さんへ行ってみました
1502075.jpg

1502072.jpg
メニューはこんな感じ~
ナンとライスはお代わり自由です

1502071.jpg
オーダーしてないのにサラダとスープが早くも運ばれてきました
これはどのランチセットにもつくからですね

1502073.jpg
私はGセットにしました
タンドリーチキンとカレー2種とチビライス&ナン
カレーは野菜カレーと日替わりになってて、今日のカレーは茄子とチキンでした
辛さも選べて私は辛口をオーダー
個人的にはもうちょっと辛くてもよかったな
でもほんのり甘いナンとともに美味しくいただきました

1502074.jpg
食後はドリンクもついてます
Gセットのドリンクはラッシー2種から選ぶようになってました
外は寒いしまた走って帰ることを思えば、ほんとはホットチャイが飲みたかったんだけど、チャイの選択がなかったのは残念でした

お店の人はお水が足りてるか気にかけてくれたり辛さは大丈夫か聞きにきてくれたり、感じのよいお店でしたヨ

ご馳走様でした

帰りは走ったり歩いたりしながら今日のラン&ウォークは17キロほどでした

疲れたー

まさかここまで体力落ちてるとは想定外
ほんとに復活できるのかな
激しく不安です
【 2015/02/07 (Sat) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


