よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーミンのベルトが切れちゃった

こないだ走りに行こうと思ってガーミンを手に巻こうとしたその瞬間ぶちって音がして、えっ・・・・って絶句
うっそー
目がテン
DSC_2264.jpg
その日はポケットに入れて走りました

買ったのは2011年の7月だから使い出して4年弱
バッテリーよりもベルトが先にへたるなんて想定外w

高級ガーミンならベルトの交換が可能みたいだけど私が使ってるこのシリーズは文字盤とベルトが一体型になっててベルトの交換ができないの
むむっ・・なるほど、そうなのか

すぐに、買い替えだ~って思ったものの、私現在まだひ骨の疲労骨折後のリハビリ中で、通院してる医科学センターの先生に「マックス10キロまで。走るときは必ず中休みを1日は入れて」って言われてるような状況だし、慌てて買い換えることもないか、と思いいたり

となると、そっか、まずは接着剤だ!と思ったけど、接着面も小さいしきっとすぐに取れてしまいそうだなと試す前から諦めモードw

で、次に走った時はこのままの状態でまたポケットに入れて走りました
腕に巻けないだけで別段支障ないし、いいかこのままで!と思ったものの、よくよく考えたら不要な部分をわざわざ持ち歩くこともないわけよね、と気づき、よってこうなりました


DSC_2269.jpg

横から見るとこんな
DSC_2270.jpg
ベルトとの成型がこんななのでポケットに入れてもちょっと邪魔w

いえ、ほんとはねもっと文字盤ギリギリで切ればもう少しコンパクトにはできるんだけど、もしかしてベルトの最初の穴を利用して何とかすればまた腕に巻けたりするかもね?って思ってわざわざ文字盤の上下とも穴を1つ残してカットしてみたんです

手芸用の幅広のゴムが一番簡単で一番使えそうだけど、いくらなんでも実用一点張りで色気なさすぎだよね(笑)
gomu.jpg

100均いけば何か使えそうなもの見つかるかな~

という訳で、今後どうなるかお楽しみのガーミンなのでした

今の足の状態じゃレースも当分お預けだし、しばらくはこのガーミンを愛用するつもりです
バッテリーがダメになるのと私のレース復帰とどっちが先かな~

今後ガーミンがどうなったか、また報告しまーす
なーんて、あまりにかっこ悪い状態での使用で、お見せできないかもしれません(笑)


【 2015/04/19 (Sun) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


