よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日ディナー♪

もう1ヶ月以上も前のことになってしまったけど、先月21日に1つ年を取りました
もうめでたくもなんともないというか、誕生日=ちょっと豪華に晩御飯~ってことが喜ばしいくらいですww

今年の誕生日はみなとみらいベイ東急の大志満(おおしま)で加賀料理のコースをいただいてきました!

デジカメ持って行って写真を収めてきたはずなんだけど、画像が不明~
きっとパソコンに落とす前に消去しちゃったもようw
で、スマホ画像ゆえ写真がいまひとつですがあしからず

1503211.jpg
これが3月のメニュ~
確か、お料理の始まる前に、「本日のお魚が変更になりまして」みたいなことがあったような・・・
金目鯛が他に変わったような・・・鰆だったかな?忘れた上になぜか写真もなくてww

1503212.jpg
さてさて始まり~

1503213.jpg
和食は盛り付けやお皿もステキですね
桜も添えられて季節感もばっちり~

1503214.jpg
今回は一休で予約したんだけど、お誕生日のお祝いディナーで伺いますと書いておいたので、これはお店からのサプライズの1品でした
最初1つだけ届けられたのでお誕生日本人だけだと思ったら、のりぞーの分もちゃ~んとありました(笑)

1503215.jpg
蓋を開けたらお赤飯、ほんの一口(笑)
真ん中に横たわってるこの葉っぱ、何か縁起のよい葉っぱなのかしらん

1503216.jpg
お吸い物が来て

1503217.jpg
お刺身が来て

1503218.jpg
お待ち兼ねの冶部煮~
これが出ると「加賀!」って感じね

その後焼き物としてお魚が出たんだけど画像がありません

1503219.jpg
そして、ご飯とともにまたお吸い物が来ました
えーご飯これだけ?w
と思ったら、お代わり可能で、のりぞーはもう1皿いただいてました
けど、お店の方は私には「お代わりいかがですか?」とは聞いてくれませんでした
女性にはここまでで十分な量、って気遣いですかねww

正直言って、お寿司より白米とお漬物とか、炊き込みご飯がよかったな~
あるいはご飯のお代わりより、冶部煮の2杯目とか希望(笑)

15032110.jpg
そして最後は果物、と
イチゴ、とっても甘かった~のは覚えてますw


冶部煮が食べたくて選んだ加賀料理だったけど、金額と照らし合わせると、うーむ
満足感は今ひとつだったかな、味も量も
お誕生日の1品がなかったらさらに1皿すくなかったわけだしw
これで揚げ物でもあれば違ったかな

まっ、あんまりお腹にたまるものがなかったわね、って感じで終了したバースデーディナーでした

この日は電車で行ったので、桜木町でシャルによって、重慶飯店で中華菓子を買って帰りました


白髪だったり老眼だったり、更年期に突入してしまったりと、まぁ年齢的に仕方ないわねぇなお年頃ですが、これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくです~
【 2015/04/29 (Wed) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


