よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉の旅~御宿編(2日目)

さて、御宿2日目の朝です
朝食は1階のレストランにて、ビュッフェです
和洋食だったけど私は洋食だけいただいてきました
種類はそう多くはないけど、とりあえず、な物は一通り揃ってたと思います

15041115.jpg
自分で作るサンドイッチ、みたいなイメージで、薄切りトマトやハム、チーズなんかもあったかな?私パンにははさまずサラダとしていただきました

15041116.jpg
テーブルの向こうはテラス席、朝食はそちらのテラスで食べることも可能でしたよ~
海がすぐそばで、お天気がよかったのでとても気持ちのいいモーニングでした

15041117.jpg
外に出てみました
テラスを出ればそこはもう砂浜~

15041119.jpg
ロビーはこじんまりしてるけど大きな窓からの陽射しが気持ちいいです
この脇には小さいながらもライブラリー、というか図書コーナーって感じのスペースがありましたヨ

15041118.jpg
屋外重視で撮影すると、こんな感じ~
う~ん、ステキな景色♪

これが、1泊朝食付きで税込み12000円(2人でね!!)
大風呂はそんなに大きくないけど必要十分って思うし、安くてとっても満足でした
和室で全然かまわないからまた利用したいな~って思います

さて、チェックアウトしてまずはホテル前にあるお魚やさんへ行ってみました
15041120.jpg
食事は、2階が食堂になってたのかな???
1階は海鮮その他おみやげ物やさんになってました
お刺身のさくは大きくて二人の我が家にはなかなか手が出るものがなくて・・・
それでも生のマグロを買ってきました


その後は道の駅とかそれ的なお店に立ち寄りつつ、お寺めぐりをして帰路へ~

15041121.jpg
このお店は干物やさんです
前回の千倉旅行の時によってみて、よかったので今回もよりました

15041122.jpg
こちらは銚子でお昼を食べたおそばやさん
15041123.jpg
私は親子丼!
昔は卵とじしたもの自体が好きじゃなかったし、それがご飯の上に乗ってるのもさらにいやで絶対食べられなかったんだけど、今では大好きでお蕎麦屋さんいくとほとんどいつも親子丼頼みます
しいたけ入りの親子丼でした
以前別のところで食べた親子丼はしいたけの風味が強すぎて全然美味しくなかったけど(しいたけは大好きだけどね、バランスが悪すぎたw)こちらのはとっても美味しかったです!
のりぞーが食べたお蕎麦(ざる蕎麦だったかな?)も美味しかったそうです

15041124.jpg
そのお隣のケーキやさんで焼き菓子も数点購入~

と、こんな感じの旅でした
御宿旅行で、またまた「千葉って楽しい!」を実感してきました!


15041125.jpg 15041126.jpg
15041127.jpg 15041128.jpg
今回買って来たお土産類
トマトがむちゃくちゃ甘くてすっごく美味しかったです!
それから、葉たまねぎはちょっと玉が大きくなりすぎに思ったけど、十分美味しくいただきました
炒めたり、だしで煮て卵とじにしたりして食べました
「葉たまねぎ」大好きです!!

お肉はのりぞーが「買って~」と選んでかごに入れたもの
前回しょうが焼き用の豚肉がとっても美味しかったのでリピ、そして今度は牛肉も食べてみたい!ってことで購入に至りました(笑)

マグロのお刺し身は、んー、期待したほどではなかったな
赤いのはサバの唐辛子漬けというか、辛かった~

洋菓子は、んー、まぁまぁ、って感じで


2010年夏から坂東33観音めぐりをしてるんだけど、ご朱印をいただきに今回は3つのお寺にお参りしました
15041129.jpg
15041132.jpg

15041130.jpg
15041133.jpg

15041131.jpg
15041134.jpg

闘病生活に入る前にいまは亡き父が私に授けたご朱印帳です
このこともあっての千葉への旅だけど、これがなくても千葉とっても気に入ったのでまた行くよー!

というわけで、御宿編は無事に日記アップ完了で~す

さて、次は、12月の近江八幡でも書くか・・・・な?(苦笑)
【 2015/05/01 (Fri) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


