よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年4月の読書

アマゾン検索ができない~なんで??
ユーザーフォーラムでも「どうにかしてくれ~」って困ってる人が集まってて、そのうち直るでしょう~って待ってたんだけど、直らず、というか、今までのサービスはもうなくなっちゃうんだって
ざ~んねん
だって、とても手軽にリンクが貼れて便利だったのにさ

どちら側の事情でこういうことになったのか分からないけど、ほんと残念

無料で使わせてもらってるブログだから文句は言っちゃいけないけど、でも残念←しつこい(笑)

そんなわけで、不慣れなことこの上ないけど4月の読書記録をあげときます

   
   
   


4月はこの13冊を読みました

有川浩さんって女性なんですね~
棚で見るたび、ひろしって読んでて、てっきり男性だと思いこんでました
初めて読んだんだけど、テレビドラマにもなった、フリーター家を買う。は面白かったんだけどラストがちょっと残念でした
もっと違う形で終わって欲しかったなーって
同じく有川さんの「阪急電車」はと~っても面白かったです!
阪急電車の各駅ごとに物語の登場人物が変わるんだけど、それぞれ皆が少しずつリンクしてて、うまいっ!って思いました

純平、考え直せは大好きな奥田さんの小説~
下っ端やくざの純平が鉄砲玉になることに対してネットを通じてあれこれ掲示板が盛り上がる場面はいまどき~って思ったし、奥田作品はやっぱり面白い!

垣根さんの勝ち逃げの女王は君明日シリーズ第4弾
架空の物語だけど、JALのCA、山一證券、ヤマハ、デニーズをモデルにしちゃってるわね~な4話でした
今までで一番はまりました!次はいよいよ最終章だそうです
終わってしまうのは残念だけど、読むの楽しみです

同じく垣根さんの、人生教習所は小笠原諸島に人生を学びに来た人たちが講義を受けるお話なんだけど、年齢も学歴も性格も全然違う主に4人の登場人物を中心に物語が展開。後半、小笠原がたどってきた歴史部分は興味は引かれたけど、物語としてはなんだかつまらなくなってしまった感がありました。

群さんの三人暮らしは短編なんだけど、同僚や親子などいろんな取り合わせの女性三人暮らしの物語
女性三人と言ってもイジワルとかぎすぎすとか重苦しいいや~な話じゃないのがよかったです!
特に最後の1話は、年齢も境遇もまったく違う三人がひょんなことから1つ屋根の下に暮らす話なんだけど、ほんわかしてて、ありえないんだろうけどあってもよさそうな話で、なんだかとってもよくて大好きな1冊になりました!

同じ群さんの、こんな感じも女友達三人が同じマンションで暮らす話だけど、こちらは更年期真っ只中一人とその直前2人の3人で、私からするとほぼ同じ年くらいの人達の話だと思ったけど、あまり楽しめず好きな作品にはなりませんでした


もうすぐ5月も終わりですね~
ってわけで来週にはもう5月の読書記録をアップしなきゃ!なわけで、残り数日であとどのくらい読めるかな~
面白いとどんどんページが進むんだけど、そうじゃないとなかなか本を開く気にもならず、実はただいまそんな本と対峙中(苦笑)
【 2015/05/26 (Tue) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


