よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の千倉旅行その1

市原ぞうの国のカレンダーを買ったことは書いたっけ?

12月だったか、ぞうの国のHPを見たらカレンダーが売ってて、1冊の購入につき入園券1枚プレゼントって!
え?
だって、カレンダー1000円なのに入園券1800円よ?(笑)
送料500円かかるにしたってお得すぎる~!
ってわけでカレンダー2冊を2500円で買って、入園券2枚をゲットしたのでしたっ!(入園券の有効期限はなしです)
カレンダー1冊は義妹にあげました

その入園券を持って2月の下旬、千葉の旅へ出掛けてきました
1502chiku1.jpg

ぞうさんショーの始まり~
1502chiku2.jpg

1502chiku3.jpg
ぞうのお座りも可愛いしどうやって教えるんだろう?すごいな~って感心するけど、こうして写真を見ると、ぞう使いの男性が象につかまって踏ん張ってるのがすごい!って興味がそっちに向ってしまう(笑)

1502chiku4.jpg
鼻でまわすフラフープ、全部で7つまわしてたかな?
前後の足でポーズも決めてバランス感覚いいね~
ほんと可愛い♪

1502chiku5.jpg
象さんたちに背を向けて立つグリーンのダウンを着た女性、この園の園長さんです!
すっごくエネルギッシュな園長さんでした
経営はたいへんできっとご苦労もたくさんあるのではないかと思うけど、象さんたちのためにこれからもずっと頑張っていってほしいです

1502chiku6.jpg
「ぞうさんのお買い物」でぬいぐるみをゲットするのりぞー
こんな風にぞうと触れ合えるなんてね、ぞうの国ってほんとに最高!

1502chiku8.jpg
お絵かきする象、ゆめかちゃんがこの日に描いた絵だよ~ん
ほんとにすごいよね
感動~

1502chiku9.jpg
カピパラ~
1502chiku10.jpg
てんでばらばら(笑)

1502chiku11.jpg
一緒にお食事タイム~

1502chiku13.jpg
撫でられて伸び~
カピパラとは象以上に濃密な時間を過ごせます(笑)

1502chiku14.jpg
カピパラ、癒し系ですね~!

1502chiku15.jpg
らくだも~♪
意外と(って言ったら失礼かw)可愛い顔してるね

1502chiku16.jpg
ラマ、かな

1502chiku17.jpg
象さんの、何タイムだったかな?
移動?お散歩?

1502chiku18.jpg
何て名前のアトラクションというかイベントか忘れちゃったけど、象さんが何頭ものっしのっし目の前を通過~
すごいよね~!

1502chiku19.jpg
こんな風に間近で見られるなんて、本当にここ市原ぞうの国は貴重な施設だって感じます~
写真だけ見ると、ここって日本じゃないみたいじゃない?

1502chiku21.jpg
人参やバナナが入った1杯500円のエサを購入して象さんにプレゼント~

1502chiku22.jpg
もうないよ~って、のんやさきに手のひらを見せてたのと同じ~(笑)

1502chiku23.jpg
鼻先をほんとに器用に使うよね~

1502chiku25.jpg
この象さんは竹を足で押さえて鼻で竹をつかんで折って楽しんでたよ~

1502chiku26.jpg
それから!

1502chiku27.jpg
豚もいるの~

1502chiku28.jpg
ブヒブヒ
きれい好きって言うよね、豚って
案外可愛いねって思った

横浜のズーラシアとか上野動物園とか、入場料が600~800円くらいでそんな安くていいのかなぁって毎回感じます
公営だし、子供の情操教育のための施設って意味もあってそういう金額で運営してるんだろうけど、エサ代や人件費その他でものすごい支出だろうなぁって思います
もちろん安いほうがうれしいけど・・・・
公営の動物園がそんな安さなもんで、反対に水族館って(なぜだか水族館って民営が多いですよね??気のせい?)高いよなーって感じます(2000円前後するよね?)
市原ぞうの国のバケツ1杯のエサは、高いなって思っちゃうけど(だってちょこっとしか入ってないし)、でも、あんな風にエサを与えることが出来る施設って珍しいし、園側からすれば多少でもエサ代が助かるし、園と入園者両方にとって「いいアイデア」なんじゃないかな!って思う

ペットの場合はね、うちなんかがそうだったけど、のんやさきに通りすがりの人が「喜ぶから」って理由でオヤツを勝手に与えてくれちゃってトラブルになったりもしたけど、動物園の場合は入園者が与える食べ物の量なんて動物たちが1日に食べる量に比すれば微々たる物なんだろうね

動物とこんなに身近に触れ合える市原ぞうの国のこの形がずっと長く続くようにって願わずにはいられません

アクアラインが出来て市原もだいぶ近くなったとは言え、気軽にちょっと行ってこようかって距離ではないのが残念です
我が家からズーラシア(6キロくらい)の近さならぞうの国の年間パスポート買うんだけどな~
なかなか頻繁には行けないけど、ぞうの国大好きです!
お薦めします

1502chiku31.jpg
その後は道の駅に寄って野菜をたくさん買い込んだり

1502chiku32.jpg 1502chiku33.jpg
枇杷のソフトクリームを食べたり

1502chiku35.jpg
坂東33観音めぐりでお寺に寄ってご朱印をいただいたり

1502chiku36.jpg 1502chiku37.jpg
千葉といえば落花生だもんね!ってわけで、ピーナッツやさんに寄ってソフトクリームを食べたりして千倉の宿へ向いました
【 2015/05/07 (Thu) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
久々のコメントです!
象も可愛いし、カピバラも可愛いねえ。でも、カピバラって毛が予想以上に固いんだよね。初めて触った時びっくりした。にゃんこのやわらかい毛に慣れてるせいかな。(^^;)

ピーナッツのソフトクリーム、私もだ~いすき。でも千葉以外ではなかなかお目にかかれないのよね。

関東近郊の旅行って言うと、どうしても箱根とか伊豆のイメージだけれど、千葉にもいいとこ、たくさんあるよね。ただ、足がないと、なかなか行けないのがペーパードライバーの辛いとこ。(苦笑)

象の国は、近い内に必ず行ってみるね!
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
コメントありがと!
確かに犬猫と比べるとカピバラの毛って太くて固いかもね
あんまり考えずただただウハウハ楽しんでた(笑)
木村ピーナツは大人気店みたいだよ!私は初めて行ったけどのりぞーなど自転車乗りの間では定番のお店みたいだし
ただ、私はそれほど感動しなかったんだよね正直言うと
それより落花生の甘納豆が止まらない美味しさではまった~←甘納豆好きが止まらない(笑)

千葉って、なーんか旅先、しかも泊まりの旅の選択肢になかったんだよね(苦笑)
でも行ってみてかなり気に入ったよ~
また来月にも1泊予定入れてるんだ!

ドライブの練習しに行くのもありかもよ~ぜひ象の国訪問も兼ねて千葉をよろしく(笑)
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


