よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岸根で中華ランチ~

疲労骨折は直ったもののくるぶし周りの腫れが引かず2月下旬から週1で通ってる医科学センター
その頃は腫れに加え、少し長めに距離を歩いただけでまた痛みが復活したりで、横浜マラソンを控えてて走る気満々でいたので、間に合うのかこの足・・・とくら~い気持ちで過ごしてました

その後、足の調子が芳しくなく、結局横浜は諦めざるをえず、これでレースを棒に振ったのは京都、奈良に続いて3本目
原因は3本とも疲労骨折なんだからほとほとイヤになっちゃう

その医科学センターで、療法士の先生に提案され、中敷を作り先週からそれを入れて走ってます
もともとスーパーフィートを入れてたんだけど、走ってみての違いは・・・・正直言ってよく分かりません(苦笑)
4月から療法士の担当の先生が変わって、今度は以前の先生より若く(と思う)わりとあけすけな物言いをするんだけど、元気ではつらつとしてて、ユーモアがあって、私的には今度の先生の方が話しやすいし、週1の診察が楽しみだったりして(先生は女性ですヨ)、その先生にここ2ヶ月足を診てもらって、痛みの出る原因は歩き方からも推察できるようで、それに見合ったインソールなので、これで今後足の痛みがでなくなるといいな~って期待してます!

ここ2週間くらいは(つまりインソールを作る前からだけど)くるぶし周りの腫れもほぼ取れてきました!
まぁ厳密に見比べると右より少々太い左足首だけど、まぁ気にしなければ気にならない程度です
それにしてもここまで回復するのに半年です
かかとの疲労骨折のときはもっとさくっと直ったんだけど、ひ骨はというよりくるぶしの骨折はやっかいでした
もう2度とごめんです
というか疲労骨折そのものともうかかわりたくないです(苦笑)


医科学センターへはリハビリ通院って形なんだけど、予約はいつも午前中に取ってて、時たま帰り道にランチに寄ってます
これは今週のランチ
岸根近くの中華屋さんに入ってみました

1505298.jpg
伺ったのはこちらです~
お昼時を過ぎてたので店内には女性お一人様がお一人いただけで、その人も私がメニューを選んでるうちに会計を済ませ出ていかれたので、私ひとりの貸切状態でした!

1505294.jpg
さてさて、メニューはこんな感じです~
ランチメニューって思ってたんだけど、今こうして見てみると、ランチ限定なわけじゃなく夜でもOKなんですね!(ただし平日限定)
夜にもこうしたお得なセットメニューがあるのは良心的ですね~

1505291.jpg
エビチリも、回鍋肉も茄子とひき肉もいいなぁ~と目移りしまくったけど、とりあえずはいつもの酢豚を(笑)

スープは熱熱で美味しいし、ご飯も適量(それでも半分残しました。最近残すこと覚えましたw)酢豚はお肉がたっぷりで味も私好みでとっても美味しくいただきました

1505292.jpg
店内は大きな円卓が2つあってこんな感じ、テーブル数はそう多くないけどゆったりひろ~い感じです
清潔感もあって感じよいです!
そういえば・・・店内には海外のポップスが流れていたように思います
なんか中華屋さんっぽくないなって思ったけどお店の人も感じいいし、居心地よかったですよ~

単品メニューはこんな感じ
1505297.jpg
1505296.jpg
1505295.jpg
全体としてはメニュー数はそう多くはないし、数名用のコース料理の用意もないけど(←相談すれば乗ってくれるかもだけど)町の中華屋さんとしては十分ですよね~

1505293.jpg
他のメニューも食べてみたいなって思ったし、また伺いたいと思います~
ご馳走様でした
【 2015/05/29 (Fri) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


