よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんとさきのお墓参りに行ってきました

新年は今日からお仕事って言う人もいるかと思うけど、我が家ではのりぞーは明日が仕事始めです

そんなわけで、お正月休み最終日の今日はウォーキングでのんとさきのお墓参りに行ってきました
駅で言うと4つ先にあるお寺に納骨してるんだけど、距離にして約7キロくらい

今日は2つ先の駅のカフェでサンドイッチランチを食べてから行きました

お寺に着いたときにはお参りに来てる人は我が家以外に2人だけだったけど、お線香は何本もあがっていて、ここのお寺は人のお墓もあるんだけど、そちらはお盆とかお彼岸とか以外はあまり人を見ないけど、ペットの方はいついっても人がいます
ここに納骨されてる犬猫は幸せだな~って行くたび感じます

のんとさきに「また来るね~」って声をかけてお寺をあとにし、違うルートでお寺の最寄り駅へ
最寄と言ってもけっこう距離があるから普通はバス利用だと思うけど我が家はもちろんウォーキング
そんなわけで、今日のウォーキングは約10キロとなりました

昨日のロング走の後遺症で右の膝と左の太ももに痛みがあって、特に階段下りがダメです
膝は曲がるときにお皿に圧がかかる感じで痛みを感じるし、太ももは筋肉が伸びたり縮んだりする時にやっぱり痛みが発症
早く痛みがなくなるといいんだけど、年末の30キロ走のときよりもちょこっと重症な感じ
まっ、今回は40キロ走だったからね、回復までの時間も余計にかかるかな

天気予報ではこの温かな陽気もあと少しで週半ば以降は冷え込むみたい
寒いのイヤだなぁ
あんまり寒いと走りに行く気力が失せるしね
走り出しちゃえば寒さは感じなくなるのが分かってても、まずは家を出る決心がねなかなかつかなくてw

まぁともかくこの痛みが治まるまではランはお預けだけどね

あ、今日は駅で大量の買い物をしたので帰りは電車でした

そうそう、そういえば昨日のりぞーが寒川神社で買って来た小箱は破魔矢でした
箱入り?って不思議だったけど、自立するコンパクトなものでしたヨ
【 2016/01/04 (Mon) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


