よこはまRUNらんライフ

自転車乗ったりマラソンしたり、愛犬とキャンプ行ったり沖縄行ったり、いつの間にやらアウトドア派。夫婦+愛犬の暮らしを綴ってます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年年越し旅行 白浜&京都に行ってきました~ その2

和歌山はオーベルジュドゥエビスという素泊まりの宿を取りました
以前は食事つきのプランがあったみたいだけど、今は素泊まりプランのみのようでした
アドベンチャーワールドからはタクシーで1000円ほど、17時ごろチェックインしました

宿はプチホテルって感じかなぁ、全7室のようです
外観はけっこう古い感じで、中はどうだろう?ってちょっと不安もあったけど、小さなフロントで迎えてくれた男性オーナーの優しいお人柄に、「ここ、大丈夫かも」っていきなりの好印象
部屋に入ると、広さは十分だし、清潔にしてあって、安心しました

冷蔵庫はなかったけど、湯沸かしポットがあって、紅茶と日本茶のセットがあってティーカップが用意されてました
タオル類と歯ブラシ、ドライヤーは用意があったけど浴衣など寝巻はありませんでした

少し部屋で休んでからお風呂の準備をして歩いて晩御飯を食べに行きました
向かった先はとれとれ市場http://www.toretore.info/

DSC_0958.jpg
ここは地元の漁協がやってるんだけど、レストランや回転寿司、日帰り入浴や宿泊施設、海産物やお土産物を売る建物がそれぞれ大きな駐車場とともに点在するとれとれパークという名のとっても広い施設です

まずはとれとれ市場へ行ってみました
IMG_0152.jpg
入口にあるこれを見て、今夜のデザート!部屋で食べようとわらび餅をお買い上げ~
年末のセールで安くなっていたようです

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg
中に入るとすごい人!
お土産物のお菓子類やら紀州特産の梅干しを売るお店やら、海産物のお店ではマグロの解体ショーをやっていたり、八百屋さんがあったり、その他フードコートもありました!
そのフードコートでは海産物の丼の他、麺類や、フードコートの周りのお店でお惣菜類やお刺身などを買って食べることもできました
フードコートは5時半までなので晩御飯にするにはちょっと店じまいが早いよね

ということで今夜の晩御飯は回転寿司かとれとれ亭というビュッフェレストランのどちらかだね~というわけで、道路を渡ってそちらへ向かいました
オーベルジュドゥエビスには2泊するので今夜は回転寿司、明晩はビュッフェレストランにしようと決定!
ビュッフェレストランは混雑シーズンはとれとれヴィレッジっていうドーム型の宿泊施設のお客さん優先になるとネットで情報を得ていたのでどんな状況だろう?と見に行ってみたら、待ってる人は誰もいないし、順番待ちの名前を書く用紙も裏返してあったし、これなら大丈夫だね!って思って、お店の人には「明日の下見に~」って伝えてちょこっと店内を覗いてからお店をでて向かいのお寿司屋さんへ移動しましたhttp://www.toretore-sushi.com/index.html

店内へ入ると待ってる人が数組
名前を書いて待つことにしたら、カウンターならすぐご案内できます~ということですぐに着席できました!

IMG_0155.jpg
まずはサバの押し寿司からスタート!
私ねぇサバやコハダが大好きなの~
関東の回転寿司とはちょっと違う感じ、関東では押し寿司ってまずないよね?
それに軍艦も、関東だといろんなサラダ系なものも多い気がするけど、向こうはあんまりなかったな~

IMG_0156.jpg IMG_0157.jpg
せっかくなのでご当地物、和歌山名物らしいクエの握りや、クエのお刺身なんかも食べてみました
のどぐろが売り切れだったのは残念だったけど、とにかく食べた~!
特に気に入ったのは真鯛、今まで真鯛ってそんなにおいしいって思ったことなかったけどここの真鯛は甘みがあってとっても美味しかったです!

IMG_0158.jpg IMG_0159.jpg
ご馳走さま!
これ、二人分ですヨ(笑)
お店はきれいだし、お店の人も感じ良いし、よかったです
満足しました~!

IMG_0160.jpg
満腹でポッコリしちゃったお腹をかかえてお風呂へ~
お風呂はさきほどのとれとれ市場側にあるのでまた道路を渡って移動です
のりぞーの会社の福利厚生でここの割引券があったので少し安く入館することができましたhttp://www.toretore-spa.com/
せっかくなので、岩盤浴をセットにしました!
それほど混雑もしてなくて(岩盤浴はガラガラでした)ゆっくり入浴できて気持ちよかったです!

さて、じゃぁ帰ろうと精算しようというときになって事件発生
のりぞーが入館の時に渡された鍵がないっていうんです
というわけで補償金として2000円支払うことになりテンションがたおち
もし今後鍵が出てきたらお金は返金します、ということで住所氏名を書いて、じゃぁお願いします・・・・と去ろうとしたら、「鍵ありました!」という連絡がフロントに入って、2000円もテンションも戻って(笑)お風呂を後にしました
まぁ1度こういうことがあれば以後はよっぽど気を付けるようになると思うのでこれもお勉強ってことで、鍵も見つかったんだしよかったよかった!

とれとれパークから宿までは徒歩10分ほどです
宿の前にはコンビニがあるので(ファミマ)明朝のご飯を買いに寄ってから部屋へ戻りました

部屋に戻ってからとれとれ市場で買ってきたわらび餅を食べておやすみなさ~い
わらび餅は、まぁフツーでした

さて、明日は観光の1日です!

つづく
【 2017/01/09 (Mon) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まい

Author:まい
17歳のラブラドールレトリバーと横浜で暮らしてます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


